水槽リースのメリットとデメリットについて

水槽リースのメリットとデメリットについて調べた事をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

水槽リースのメリット

水槽リースのメリットをご紹介します。

■コストパフォーマンスが良い

基本的に初期費用は少なく、維持費も最小限で、
最大の宣伝効果や癒し効果を得られる

■リラックスすることができる

観賞魚は「人をリラックスさせる効果」が明らかになり、観賞魚を身近に置くことで、よりリラックスした生活を送ることができます

■新しいデザインの水槽を飾ることができる

リース契約には、メンテナンスが含まれているものもあります。この契約の場合、定期的に水槽をリニューアルすることもできるので、いつでも新しいデザインの水槽を飾ることができます。

■難しい設置作業をお任せできる

素人の方には難しい設置作業・配管作業を全てプロの業者にお任せできます。



水槽設置は非常に細かく初心者の方はちんぷんかんぷんでさっぱりわからないと思います。



基本的には設置はやり直しができないのでプロの専門家にしてもらえれば安心でしょう。

水槽リースでおすすめの業者

水槽リースでおすすめの業者をご紹介します。

■アクアリンク

独自の技術力によって、メンテナンス回数が少なくても美しい水状態を長期維持できる。これにより、出張コストが減り、メンテナンスの低価格化を実現。

■アクアプロデュース彩

アクアプロデュース彩は、東京を中心に首都圏で水槽、レンタル、総合プロデュースを手がけていて、
お客様の用途に合わせて、適切な水槽、アクアリウムのレンタルサービスを行っています。



場合によっては、内装業者さんと念入りに打ち合わせをして、最適な空間プロデュースを行っており、
その丁寧な仕事とメンテナンスによって、顧客との信頼関係を大事にしていることが伺えます。

水槽リースのデメリット

水槽リースのデメリットもご紹介します。

■契約期間の長さ

リースのデメリットには、契約期間の長さがあります。
1年から3年に渡る長期契約のため、
途中で解約することが難しいという点があげられます。
仮にできた場合でも、違約金が発生するケースもあるようです。

  • 1
  • 2
PR