海老名市で注文住宅を建てる際におすすめの会社とは?

一度建てたら、その後数十年、もしくはそれ以上に渡り住み続けることも多い注文住宅だけに、住宅会社選びにはしっかりこだわるべきです。
今回は、海老名市でおすすめしたい注文住宅会社を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

海老名市が暮らしやすい理由

今回特集する海老名市は、全国でも特に暮らしやすいと評判の地域です。
海老名市が暮らしやすい理由について、ご紹介します。

東側のほうが再開発が進んでいて栄えています。買い物環境重視なら、東側がおすすめです!

西側は閑静な住宅街が広がっています。静かな環境がいいなら、西側で探してみると良さそう。

住んでいて、便利だと思ったことはありますか?

ショッピング施設がたくさんあることですかね。休日に海老名から出なくても良いぐらい便利です。

「子ども・子育て支援法」の基本指針を踏まえた6つの基本目標を掲げ、各施策。事業展開をしていきます。中でも「えびなの子育て施策」と「幼児の教育・保育の課題解消に向けた取り組みの推進」この2つの施策には特に力を入れて行く様です。

注文住宅会社選びの必須ポイント

自由度が高く、さまざまに要望を詰め込める注文住宅ですが、結局建てるのは住宅会社に他なりません。
納得のいく家を建ててくれる、注文住宅会社の選び方を押さえておきましょう。

住宅メーカーが用意しているのは、総合カタログ、商品カタログ、技術カタログなどだ。
気になるデザイン性については、総合カタログや商品カタログなどに目を通すと詳しくわかる。各社、得意なデザインに違いがあるので、カタログの写真を見て自分の住みたい家のイメージに合っているものを探してみよう。

アフターメンテナンスの項目、実施される時期や保証期間、有償・無償の範囲などをカタログで確認したり、営業担当者に聞き、不明な点は残さないようにすれば入居後も安心して暮らせる。

ーー建築会社は何社くらい見るのがベストなのでしょうか?

吉本さん:3~4社が理想ですね。

記憶力や期間の長さ、比較検討のしやすさから考えると、大体このくらいがベストであり、実際にお客様の満足度が高かった数字でもあります。

これ以上多く見すぎると、結局どこがいいのかわからなくなるので、ある程度絞って見た方がいいですね。

海老名市でおすすめの注文住宅会社

実際に人気を博している、海老名市内で相談できるおすすめの住宅会社をご紹介します。
地域のことを良く知る会社であれば、地域事情に合った理想の家づくりが目指せます。

■日本住宅株式会社

1977年(昭和52年)創業以来40余年、地元厚木を中心に1,000棟以上の住宅をお届けしています。
「全てはお客様の健やかな暮らしのために」をモットーに、土地探しから、設計・施工、アフターサポート、
さらにリフォームまで一貫した体制で、誠心誠意お客様の夢の実現のお手伝いをさせていただきます。

日本住宅では、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を販売・建築しています。
敷地調査、設計、着工、上棟、竣工、お引き渡し、アフターメンテナンスまで、
施工認定店の当社がお客様の住まいづくりのお手伝いをいたします。

日本住宅株式会社
〒243-0017 神奈川県厚木市栄町1丁目17番10号 室澤ビル1階
TEL.046-223-2500

■秀建(エラボの家)

省エネと創エネを掛け合わせたこれからの住宅「ZEHスマートハウス」が人気です。明瞭価格を売りにしているようで、自由設計(ある程度かたちが決まっていて、そこから自由に選べるタイプの注文住宅)は、月々の住宅ローンから5万円から建てられます。

エラボzeroのスタッフは日々何よりもお客様満足度向上のために注力し働いています。飛び込みやアポなしの押し売り訪問等の営業活動は一切行いません。このための営業経費を削減し、お客様の家づくりに還元しています。

商号 株式会社 秀建
所在地 神奈川県海老名市中央1丁目14番36号
0120-974-344

■株式会社桜建築事務所

厚木市・愛川町・海老名市で二世帯注文住宅の新築や建替えをご検討中ならお任せください!

決めた理由:色々回る前でしたが、出していただいたプランがとても気に入りすぐに決めました。

施工後の感想:キッチンから子どもの様子を確認できる所も気に入ってますし、水周りが固まっているので掃除もしやすく家事動線も効率的で心地良いです

社名 株式会社 桜建築事務所
所在地 〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津 3367-7
046-286-2722(サラホーム事業部)

注文住宅を建てる際のポイント

仕上がりが気に入らないからといって、簡単に変更を加えられないのが家づくりです。
そのため、建築前に注意点についてもしっかり把握しておくべきです。

  • 1
  • 2
PR