しっかりと片付けてくれる業者とは?

日々の片付けは簡単ですが、ひどく散らかった部屋を整理するのは容易でありません。
そんなときには、片付けのプロに相談することをおすすめします。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

片付け業者の選び方

片付けを専門とする業者にも、さまざまな種類があります。
納得のいく仕上がりに期待できる業者を選ぶためのポイントを、ご紹介します。

片付ける場所にある物を必要な物と不用品に分別してもらえるのか、不用品の買い取りや処分を行ってもらえるのか、片付けをした後の清掃はどの程度行っているのかなど電話で問い合わせをしてみましょう。

電話の対応は会社の鏡です。対応が良ければ社員教育が徹底しているといえます。

業者を選ぶ際に、自分が希望するサービスと、業者が対応できるサービスを事前に確認することが重要になってきます。

一般家庭から不用品を回収・処分するには、一般廃棄物運搬収集許可を持っている必要があります。トラブルの報告があるのは、この許可を持っていない業者です。軽トラックで無料回収をすると宣伝をしてまわっている業者はほぼ無許可なので、利用しないようにしましょう。

しっかりと片付けてくれる実績豊富な業者とは?

実績が豊富かどうかは、片付け業者選びの特に大きなポイントです。
信頼できる業者に相談して、満足のいく仕事をしてもらいましょう。

■神戸からっぽサービス

豊富な実績を誇る神戸からっぽサービスは、効率的に作業を進めることができ人件費の節約になるため、他社よりも格安料金で作業が可能です!
ご依頼いただいた全てのお客様にご満足いただけるよう、日々サービスの向上に努めております。まずは無料お見積もりをお試しください!

万が一、不用品回収の追加など追加の料金が発生する場合は、事前に料金をお伝えをします。お客様からご了承を頂かない限り搬出等は致しません。
回収作業前にお伝えしたお見積りと価格が変わることは一切ございませんのでご安心ください。

神戸からっぽサービス
〒671-0255 兵庫県姫路市花田町小川976-1
0120-018-653

■パワーセラー

当社はリサイクル可能な不用品の回収、買取だけだなく、公団や戸建の家の片付け作業も行っています。お引越し前で片付けが大変なお客様や、大量にあって手におえないほど不用品がたまってしまったゴミ屋敷など、何でもご相談ください。

当社では、熟練したスタッフが不用品の処理、分別、片付けを、的確かつ迅速に行います。近隣住民への配慮や、内装を傷つけないように細心の注意を怠りません。当日になってお見積金額以上の金額を請求することも一切ございません。

株式会社パワーセラー
〒351-0015 埼玉県朝霞市幸町3-11-26
フリーダイヤル 0120-85-2060

■首都圏サポート株式会社

スタッフの対応の丁寧さと納得してお支払いいただける金額、24時間営業等の充実したサービスから、高いリピート率を誇っています。お客様のご要望に幅広くお応えしますので、遺品整理や生前整理が必要になった際はご連絡ください。

首都圏サポート株式会社は低価格を意識した料金設定、経験を積んだスタッフによる的確な対応、早朝や深夜の作業にも対応する等、お客様が安心してご依頼いただける条件を揃えています。

会社名 首都圏サポート株式会社
住所 東京都目黒区五本木3-16-10-101
電話番号 0120-591-410

業者直伝!片付けのコツ

片付けという単純な作業でも、プロと素人では内容が異なります。
プロの技術を参考に、あなたも日々の片付け作業をレベルアップさせてみてはいかがでしょう。

■こまめに分別する

「整理整頓された生活のカギは、買うときに注意を払うこと」と語るのは、LAのラファイエットにあるArt and Orderのオーナーで片付けアドバイザーのキャンデース・グリーア。彼女がすすめるのは、買い置きの食品やダメにしてしまいがちな生鮮食品のリストをつくること。

衣類や雑誌、ゴミなどが山になって床を覆いつくしている状態だと、本当に必要なものと要らないものが混ざってしまい整理整頓ができなくなってしまいます。その部屋に必要なもの・どこかにしまっておくものなどに分け、使う頻度で分別すると楽に片づけられるでしょう。

■そもそも物を増やし過ぎない

。「私たちが整理するまで、同じような服をこんなにたくさん持っていたとは気づいていなかった人も多いです」。彼女は、それぞれ3つまでに減らすようにすすめています。それ以上持っていると雑然とするからです。

■自分に合った環境を意識する

  • 1
  • 2