関西に旅行へ来たら行かなきゃ損なスポット

定番スポットもいいですが、地元民しかしらない穴場スポットのご紹介

FC2USER849294CXF さん

7 PV

第8位 富田林寺内町(富田林市)

1558年に興正寺別院を中心とした寺内町として発展し、特に商業がさかんでした。

現在もその当時を思わせる重要文化財の町家が残されており、まるでタイムスリップしたかのような錯覚に陥るかもしれません。

町家内部を公開していたり、リノベーションしたカフェなどもあったりしますので、歩き回ったら一休みするのもいいでしょう。

また、毎年夏には灯篭祭りが開催されます。

浴衣に着替えて、幻想的な街に繰り出してみてるのも楽しいでしょう。

出典 stayway

8つの大型エンターテインメント施設と「三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITY」からなる、エンターテインメントとショッピングが融合した日本最大級の大型複合施設です。ランドマークでもある日本最大級の高さを誇る観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL」、海遊館がプロデュースする生きているミュージアム「ニフレル」など見どころもたくさん。

宇治の文化的景観 

文化的景観は、文化財保護法において、地域における人々の生活の営みと風土が生みだした景観地で、国民の生活・生業の理解のために欠くことのできないものと定められており、その中でも特に重要なものが重要文化的景観に選定されます。
「宇治の文化的景観」は、宇治川に代表される自然景観を骨格としながら、重層的に発展した市街地とその周辺に点在する茶園によって構成される茶業に関する独特の文化的景観であるとして、平成22年2月に国の重要文化的景観に選定されました。

【高取町】高取城跡:NHK”あなたも絶対行きたくなる!『最強の城』”で最強の城に選出された穴場スポット

出典 compathy

鉄腕アトムの著者で有名な手塚治虫が、若者の夢のために設立した手塚治虫記念館に足を運んでみてはいかがでしょうか?火の鳥や鉄腕アトムの制作秘話など、作品の知識がなくとも子どもから大人ま

出典 aumo

友ヶ島

紀淡海峡に浮かぶ無人島◎

ジブリアニメ「天空の城ラピュタ」、ドラゴンクエストのダンジョンの世界観をそのまま再現したかのような幻想的な無人島です♪アニメファンでなくても、たくさんの観光客が訪れる人気スポットのひとつ。

明治時代から第二次世界大戦時まで、旧日本軍の要塞施設となっていた島であり、現在でも当時の砲台や防備衛所の跡が残されています。
戦後、施設は廃棄されましたが、当時の遺構はそのまま!ノスタルジックな風景を思う存分堪能してみてはいかがでしょうか◎

出典 IMATABI

  • 1
PR