ゼファー400の買取相場とおすすめの買取ショップ

ゼファー400という人気のバイクをご存知でしょうか。
ゼファー400の買取を考えているときは適正な価格をつけてくれるショップを選びましょう。
ここでは頼りになるおすすめショップの情報をご紹介します。

FC2USER100056ZXX さん

10 PV

ゼファー400ってどんなバイク?

バイクの中古市場でも名前があげられる「ゼファー400」とはどのような特徴があるでしょうか。

■1989年にデビュー

1989年にデビューした「シンプルかつベーシック」なネイキッドスタイルのZEPHYR(ゼファー)。

■中古市場でも人気がある

スペックは最新エンジンを積むライバルに遠く及ばないものでしたが、その乗り味、デザインは往年のカワサキ車らしいもので、そこが最大の長所だったのではないかと思います。タンクの形状、サイドカバー、リアカウルなどルーツであるZ400FXに通じるものがありますし、昔ながらの2眼メーターや大型のウインカー、エンジンヘッドなど至る所にワンポイントでメッキ処理を施され、所有欲をくすぐるものであったと思います。

ゼファー400を売却する際の注意点

少しでも高くゼファー400の買取をしてもらうには、以下のポイントを押さえてから査定に出しましょう。

■複数ショップで値段を聞く

価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。

■値が下がる前に早く売る

中古バイクの相場は時間の経過と共に下がります。 発売から日がたつにつれ、徐々に査定額が下がっていくと思ってください。
「そろそろバイクを買い換えようかな」「バイクを最高値で売りたいな」と売却を決めた時は、1日でも早く査定をすることが1円でも高く売るコツです。

今いくらくらいの値段がついているか、買取を検討しているショップにこまめに尋ねても良いでしょう。

■純正パーツもあわせて出す

バイクの改造をした時には、純正パーツ(ノーマルパーツ)を傷が付かないように保管しておき、外したパーツやそのバイクに関するパーツやタイヤや消耗品なども、まとめて査定員に見せるのが査定額を1円でも上げるコツです。

ゼファー400を高値で買取ってくれる業者

たくさんのバイク買取業者がありますが、その中でもゼファー400の高額買取をしている業者に査定を依頼しましょう。

■バイクワン

オークション相場、業者間取引相場、中古バイク流通相場などの相場情報を参考に、バイクワン独自のバイク買取情報を随時データ更新しているので、お客様に有利なバイク買取査定相場をダイレクトにお知らせ致します。

■バイクパッション

パッションのバイク買取査定はお客様満足度95%超!
最高の接客と特別な買取価格で常にお客様満足度№1を追求しています。

■バイクカインド

  • 1
  • 2