新座市で優良物件を沢山所有している不動産会社

これから不動産を購入しようと考えている方は、不動産会社選びで悩んでいることでしょう。新座市には優良物件を所有する業者があります。おすすめの業者を比較してみましょう。

FC2USER374492SBY さん

5 PV

質の高い不動産会社の条件

不動産を買うならこんな会社を通しましょう。

■新座市に強い業者を選ぶ

インターネット等で情報収集していると、エリアに強い不動産会社がわかってきます。取り扱う物件が多いということは、希望の物件に出会える確率も上がりますし、集客力の強い会社には他社の物件の情報も集まりやすくなります。

■対応が速い営業マンがいる

ささいな質問や頼みごとに対しても、レスポンスよく対応してくれるのがいい会社(営業マン)です。具体的にはメールや電話での問合せにも(内容次第ですが)当日~数日以内には確実に返事をしてくれる会社(営業マン)です。

■レインズのデータを見せてくれる

ほぼすべての不動産屋は、REINS(レインズ)という業者専用の物件データベースを閲覧しています。

このREINSには、全国のほぼすべての物件情報が集約されていて、また過去の取引において実際にいくらで成約したのか?ということもわかります。

■お金の専門家に相談できる

お金の専門家であるFP(ファイナンシャルプランナー)さんが、あなたのだけのファイナンシャルプランを立てることがとても大切になります。

不動産会社を選ぶ際の注意点

こんな不動産業者は取引しないほうがいいでしょう。

■おとり広告を掲載している

どうして「おとり広告」を掲載しているのか?

⇒ 本当は存在してない物件(おとり物件)で、お客さんを呼び出して会うため

■購入を急がせる

不動産営業マンは、とにかく購入の申し込みをしてもらったらなんとかなる(そのまま買わせることができる)と思っている人が多いので、ほんと要注意。

■曖昧な説明しかできない

不動産会社から受ける説明を注意して聞いてみると、みんな似通った説明しかしていないことに気が付きます。

■希望と合わない物件ばかり進めてくる

新築戸建てやリノベ物件が決して悪いわけではありません。お客さんの要望を聞かずにそういう物件ばかり勧めてくる時に要注意という事です。

新座市でおすすめの不動産会社

新座市には、次のような不動産業者があります。

■マイタウン西武

西武池袋線ひばりヶ丘駅北口から徒歩2分の場所にある地元密着型の不動産会社。店舗のある駅周辺はもちろん、新座市の各エリアで多くの物件を取り扱っています。

人生で初。
一人で、お家購入の相談をしに行きました。
受付のお姉さんも優しく対応してくれて、担当の方も、購入にあたっての注意点や建物の説明を詳しくして頂けたので、安心しました。

  • 1
  • 2
PR