バイクの事故車を高値で買取ってもらえるサービス

乗っていたバイクが事故で乗れなくなったとき、買い替えを考えるのではないでしょうか。
その場合でも以前のバイクの処分は必要です。
そこで事故車のバイクも買取を行っているサービスについてご説明します。

FC2USER100056ZXX さん

6 PV

事故で破損したバイクの処分方法

事故にあって乗れなくなったバイクは処分に困ってしまいます。
そのようなときには次の方法から処分を検討しましょう。

■引き取り店に引き取ってもらう

バイクを処分するときは、「廃棄二輪車取扱店」に引き取ってもらうことができます。バイクの種類に応じて設定された数千円~1万円程度のリサイクル費用の支払いが必要です。

■専門買取業者に依頼する

買取ってもらうことができれば臨時収入が入ります。自分で処分となると手間や費用がどうしてもかかるので、バイクを処分できたうえに臨時収入も望めるおすすめの処分方法です。

高年式のものや新型のものなら、特に高値で売却できる可能性もあります。リサイクル(再生利用)ではなくリユース(再使用)することも選択肢の一つとして考えてみてください。

買取店でバイクを買い取ってもらえれば、費用がかからないどころか収入になるところも嬉しいポイント。
次のバイク購入の足しになります。

バイクの事故車を買取ってもらうサービスの選び方

事故車のバイクの買取業者を選ぶ時、知っておいた方が有利になるポイントがあります。
以下の内容を把握した上で査定を依頼しましょう。

■事故車とは?

事故車のバイクとは、その名の通り「交通事故が原因で動かなくなったバイク」のことを指します。(「自損(自爆)」「物損」「人身」など事故に関わったバイク全般のことを「事故車」と表現します。)

■複数業者で査定を受ける

仮にあなたが「売れるバイクじゃない」と思っていても、二輪業界では需要のあるバイクかもしれません。それを知るためには一括査定で複数の業者の目で確認してもらう以外、今のところ他の手段を探すのは困難でしょう。

■パーツでの買取もしている

「売れるパーツは無いか」という視点でバイクを見ていきます。

一括査定の場合、各社が独自の販売ルートでパーツの価値を見い出していくので、高価なパーツがあれば必ず査定士に伝えましょう。(キズや摩耗が少なければ買取の対象になります。)

おすすめしたいバイクの事故車を買取ってもらえるサービス

事故車でも査定・買取を行っていると公式サイトに書かれているサービスをいくつかご紹介します。
依頼先の参考にしてみてください。

■バイクパッション

横浜の業者ではあるが、出張買取は全国OKとなっているから、利用のハードルは高くないぜ。

それでもって、そんなバイクパッションでは、事故車や転倒車、不動車や放置車、そして水没車や炎上車などでも買取可能としているぞ。

■バイクワン

特殊車、福祉車、電動バイクの出張買取・現金買取も自信が有ります!

他買取業者に断られたバイクでも買取対応可能!

■バイクエース

お客様から買取した事故不動車を自社で直して使用できるパーツを転用して自社で活用販売!事故不動車の価値を最大化しています
だから当社は事故不動バイクも買取OK!

  • 1
  • 2