愛知県内でおすすめの遺品整理サービス

大切な家族の遺品を整理するなら、手間がなく丁寧な作業をしてくれる業者に依頼してみましょう。愛知県内でおすすめの、遺品整理業者の情報をまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

10 PV

素人の遺品整理に起こりうるトラブル

素人が遺品整理をすると問題が出ることがあります。

■処分する物は意外と多い

死亡後に処分すべきゴミが大量に見つかります。遺品整理を自分で進めるには、不用品の処分が必要となるため、トラブルとして大きくなる前に確認しておきましょう。

■重要なものを誤って処分してしまう

1度、処分してしまうと、再発行する以外は、回収することが難しくなります。もしくは、非常に買取り価値のあるものを捨ててしまうことがあります。この場合、形見分けや遺産相続時に大きなトラブルに発展する可能性があります。

■限られた期間で整理しなければならない

賃貸物件は、退去時に原状回復が義務づけられているため、明け渡し期限までに部屋を確実に掃除しなければならないのです。

遺品整理をプロに依頼するメリット

プロに遺品整理をお願いすると、メリットがあります。

■最短での遺品整理が可能

■高齢者や女性だけでも安心

高齢の方や女性だけだと、現実的に運び出すのは不可能でしょう。お手伝いできる男性がいたとしても、無理して腰を痛める可能性もあります。

遺品整理業者に依頼すれば、重たい物を運ぶ必要はありません

■遠方からでも委任できる

信頼できる遺品整理業者に委任状とあわせて実家のカギを渡すことで、立ち会い不要で作業をしてもらうケースも多々あります。

■遺品整理の専門家に依頼できる

経験豊富な遺品整理士であれば本の間に挟まっている手紙や、タンスの引き出しの裏にテープでくっつけてある現金などよくあるパターンをもとに見つけ出してくれます。

愛知でおすすめの遺品整理サービス

愛知には次のような遺品整理業者があります。

■AOKIYA(青木屋)

様々な諸事情により、日中での作業を避けたい方や、近隣住人に知られたくない方など、依頼者側の状況を考慮し秘密厳守を前提に、夜間での作業対応など、状況に合わせて臨機応変に対応してくれます。

思っていたよりも物が多く、一人では必要な遺品などを探して整理するのが大変だということでご連絡頂きました。
古いTVやパソコンなどを回収し、本棚や押入れの中のものを整理してご家族が残しておきたいものを探しやすい状態にしました。

間取り:2DK 【80,000円】

家電は引き取っていただいていた為、アルミトラック積み放題プランのみでキレイに!

■東海遺品サービス

消臭消毒、汚物撤去、害虫駆除等の特殊清掃もお任せ下さい。格安で承ります。

弊社は出来るだけリサイクル出来る物はリサイクルして極力お客様のご負担を減らし、地域で一番安いお値段を提示出来る様努力に努めさせていただいております。

  • 1
  • 2
PR