八戸エリアのおすすめ注文住宅

八戸で家を建てたいと考えているなら、注文住宅の特徴をチェックしておきましょう。この地域でおすすめの注文住宅会社もまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

7 PV

八戸にマイホームを持つメリット

八戸は次のような理由から、住みやすい地域です。

■買い物に便利な街

駅前にスーパーがあり、曜日によって品物が安くなるので、上手く利用すれば安く済ませる。歩けば東急ストアがあり、ユニクロや100均が入っている。周辺環境は静かで住んでいる人達も落ち着いてる人ばかり。住み心地は非常にいい。

■交通の便が良くアクセスしやすい

新幹線乗り場なので、遠くに行くときに大変都合が良い タクシーも多いので、交通の便に困ることはおそらくない

■休日の遊びに困らない地域

一定規模の都市でありながら、海、山・川・湖が全て近場にそろっています。

車で30分もあれば全て行けます。なので、湖のほとりでキャンプ&BBQ、海でサーフィン、登山やスノボ・スキーなど、ありとあらゆるアクティビティが楽しめますよ~!

多くの方が注文住宅を選ぶ理由

家を建てるなら、次の理由から注文住宅が人気です。

■性能に信頼ができる

建てられる際の信頼感と、建てられた後の性能および快適さが、注文住宅が選ばれる理由なのです。

ハイコスト住宅やハウスメーカーが万能なわけではありませんが、それだけの金額を支払う限り、しっかりと仕事をしなさいと要求できる枠があるのと、この金額だからこれぐらいのものでしかできないという差が商品に出てしまうことだけです。

■家庭環境に合わせた設計が可能

子どもが増えたから部屋も増やしたい、となったときに、注文住宅ならば費用はかかるものの十分に対応できます。「家族の将来の有り方を考えて」…一言で表現すれば、それが、注文住宅を選ぶ理由であり、きっかけなのです。

確かに建売りは2500万ぐらい、たけど自由設計+建設途中に勝ってにはいれて、自分の気に入るようにカスタマイズしながら建てていく(壁が張られていなければ変更し放題、窓の追加はもちろん、コンセントの位置に致まで変更可能、部品代のみ

■子どもがいるからこそ注文住宅

いま住んでいるマンションは特にファミリー層が多いわけではないものの、それでもやはり互いの生活音が気になります。
子どもがいると、周囲を気にしがちな僕の性格からして確実に気を使うでしょう。

八戸でおすすめの注文住宅

八戸には、おすすめの注文住宅メーカーがあります。

■パルコホーム

フル装備コミコミで、この価格帯!コスパの高さの表れだの。フル装備の一端を紹介すると、耐震+制震、高気密・高断熱、パネル工法、24時間換気システムetc.の盛り沢山。

ベビーカーやタイヤは玄関の土間に、キッチンにはパントリー、寝室にはウォークインクローゼット、その他リビングや洗面室にも便利な収納が。

まぁ今の家はほとんど同じスペックだとは思いますが
坪単価ちょっと忘れましたが30万台?
だったらコスパ良いと思います

でも他のメーカーだったら
坪単価に入っているはずの工事費などが
追加追加で加算されていくので
実際坪単価30万?台は無理だと思いますね

■タナカホーム

タナカホームは40年以上、八戸・三沢・十和田エリア地域密着でご家族様の家づくりをお手伝いして参りました。今では年間100組以上のお客様と家づくりを進めています。

  • 1
  • 2
PR