太陽光発電投資をするなら売却時期をしっかりと考えておこう

太陽光発電投資には様々なメリットがありますが、売却時期をしっかりと考えておくことが大切です。そのための情報等をリサーチしてみましたのでご覧ください。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■太陽光発電投資とは?

まず、太陽光発電投資とはどのようなものなのかをチェックしてみました。

株式や債券、仮想通貨等に比べ、元本割れなどのリスクが極めて少ない

このような特徴があるのが太陽光発電投資です。

■太陽光発電投資のメリット

太陽光発電投資のメリットについてもチェックしてみました。

このようなメリットは大きいのではないでしょうか。

自分で厳しめでシミュレーションをしたところ、税金加味しないで900万円ぐらいは儲かる計算でした。
実際始めてみて、おそらく900万円以上は儲かりますね。

このような話はとても魅力的なのではないでしょうか。

■太陽光発電投資の注意点

メリットもあればデメリットもあるもの。
太陽光発電投資の注意点についてもチェックしてみました。

先の利回りや売値につられて仲介業者に登録し、いつまでも売値がつかない、実際に現金化できない、というケースが後を絶ちません。

このような点もまた、しっかりと覚えておくことが大切です。

■太陽光発電投資は目先ではなく10年先を考えて行おう

目先ではなく10年先。
それが太陽光発電投資のポイントです。

20年間で2000万円の収入となる。仮に経費率を2割とすると利益は1600万円である。

このような長期的なビジョンがとても大切になります。

  • 1
  • 2
PR