大阪市でおすすめの注文住宅メーカー

大阪市に注文住宅を検討する人は、意外と多いです。
今回は大阪市に注文住宅を建てるメリットや、おすすめの注文住宅メーカーについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■大阪市にマイホームを持つメリット

こちらでは、大阪市にマイホームを建てるメリットについて見ていきましょう。

治安が非常に良く、ビジネス街なので静か。心斎橋も近い。交通の便も非常に良く、不自由することはまず無いと思っていい。

アクセスが良い

交通の便がよく、勤務地にも実家にも近いところだったから。また、徒歩圏内にコンビニが3店舗あったのも良かった。

待機児童問題を重要視している

大阪府全体で待機児童ゼロを目指していることも魅力のひとつです。保育士の確保を積極的に行うなど、市町村が取り組む保育対策をバックアップしています。社内に保育施設を設けようとする企業に対するサポートなども実施しているため、待機児童問題に悩まされるリスクが減っていくことが期待できます。

防犯意識が高い

子どもを安全な環境で育てたいと考えるファミリー世帯は多いでしょう。ひったくりや車上荒らしといった犯罪に遭いにくいエリアであることは、住む場所を選ぶときの重要な条件になります。そういう意味では大阪市城東区はうってつけのエリアといえます。

このように、大阪市に注文住宅を建てるメリットは多くあります。

■大阪市でマイホームを建てる際の注意ポイント

こちらでは、大阪市でマイホームを建てる際の注意ポイントについて見ていきましょう。

うるさいくらい賑やか

昼間だけでなく夜通し騒ぎ声が聞こえます。

近所のコンビニに夜行くと混んでて並びます。朝はいくつかの嘔吐物を見てしまいます。

飲食店が多いため、火事が何度か起こってます。密集してるため、何店舗か燃えてしまい結構大火事になりました。

交通量が多い

車や自転車がたくさんで、道が狭いため危険ととなりあわせです。

歩いてると暴走している自転車にひかれそうになったり、商店街は人が多くまっすぐ進めなかったりします。ときどきぶつかり、怒られストレスになりますが、「おまえがよそ見してるからや」と知らない人が私の代わりに言ってくださることもあります。

自転車と自転車の小さな事故はけっこうあります。空気がきたないせいか、花粉症を発症しました。 

モラルが低くなるエリアもある

「北新地」や駅前には居酒屋、バー、キャバクラ、風俗店が多く、夜になるとモラルの低い人が多くなります。女性が痴漢にあったり、酔っぱらいに絡まれることも多いです。

軽犯罪が多いエリアもある

粗暴犯・スリ・自転車盗の犯罪発生率が24区中ワースト2位です。ほかにも、公然わいせつ・路上強盗・侵入窃盗・住居侵入などさまざまな犯罪が多発しています。

このように、暮らしにくい部分もあるので気をつけましょう。

■大阪市でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、大阪市でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

和光ホームズ

提案コンセプトが柔軟で幅広い
土地探しからお任せできる
建てたい家をしっかり叶えるプランニング力

  • 1
  • 2
PR