不動産売却に強い鹿児島のおすすめ不動産会社

鹿児島で不動産売却をする際「不動産売却」に強い会社を選ばないといけません。
今回は、不動産売却の注意点などとあわせておすすめの不動産会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■不動産売却する際の注意点

こちらでは、不動産売却の注意点について見ていきましょう。

実績が豊富か

相続や税金の問題が絡んでくる物件の場合には、比較的大手の会社に依頼するのが良いでしょう。大手の不動産会社であれば、最新の税金事情について詳しい確率が高くなります。

綺麗にしておく

当然ですが荷物は全部カラにして、拭き掃除なども忘れないようにしましょう。見た目が綺麗になるだけで、査定価格は大幅に上がります。綺麗な不動産を買いたいと思う人は多いからです。なので、自分たちの手でいいので、綺麗にしましょう。

査定は複数会社に依頼する

不動産を売却する時、まず最初に不動産会社に査定をしてもらう必要がありますが、実は査定額というものは不動産会社次第でまちまちな数字が出てきます。なぜかというと、不動産会社ごとに得意とするエリアや物件が異なるからです。

スタッフの対応力

せっかく良い不動産会社を選んでも、その会社や営業マンがきちんと売却活動をしてくれないことには話は進みませんので、契約の種類にもこだわることをおススメします。

このように、注意点も踏まえて売却を検討してください。

■不動産売却を依頼する不動産会社を選ぶコツ

こちらでは、不動産売却の際の会社選びについて見ていきましょう。

宅建士の資格があるか

不動産を売却するには「経験則」だけでなく専門的な知識が欠かせません。宅建士の資格を持っていれば不動産取引の専門家として一定以上の知識を保有している証明になります。宅建士の資格を持っていれば営業マンの名刺に書かれているはずなので確認してみるとよいでしょう。

スタッフの経験

資格があって知識を持っていても実務ができないパターンがあり、売主の状況にあわせたアドバイスができない場合があります。なので、実際に売主と関わり仲介を行ってきた実績がある人を選ぶとよいでしょう。

集客の手段が豊富か

集客方法には店頭広告、雑誌、チラシ、レインズへの登録、web集客などの方法があります。検討している業者が、集客方法をいくつ持っているのか、どの集客方法が得意なのかを聞くようにしましょう。

得意分野は何かを聞いておく

どの分野を得意としているか確認しましょう。賃貸が得意な業者が、売買も得意だとは限りません。問い合わせをして売買の話を持ちかけたときの反応を確認することもできますし、広告を見て賃貸と売買のどちらを押し出しているのか確認することもできます。

このように、不動産会社選びの際にも注意して見極めましょう。

■鹿児島で見つけた不動産売却に強いおすすめの会社

こちらでは、鹿児島でおすすめの不動産売却に強い会社について見ていきましょう。

住宅診断や既存住宅売買瑕疵保険、シロアリ・地盤調査などを提供しており、安心・安全の物件としてより速い売却が期待できます。

南日本ハウス

  • 1
  • 2
PR