edになってしまう原因と効果のあるおすすめed治療法

edになってしまう原因は人によって異なります。
今回は、原因や治療法、おすすめクリニックについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■edになる原因

こちらでは、edになってしまう原因について見ていきましょう。

糖尿病になると、神経が障害されたり、血管が硬くなることで、性的刺激による血管の拡張が不十分で、血流を抑えると考えられています。糖尿病の患者さんが抱く日常生活の悩みとしてEDや性欲低下を挙げる方が多いと言われます。

高血圧症では、血圧が高くなると、血管が損傷して硬く狭まります。これによって、ペニスの血流を抑えてしまうと考えられています。

精神的なストレスがあると、神経の性的な興奮がうまくペニスに伝わらないために、EDが起こりやすくなります。このEDを心因性EDといい、その原因は実にさまざまです。仕事や夫婦関係など日常生活におけるストレスが原因となることもあれば、性交がたまたまうまくいかなかったことよるトラウマが原因となることもあります。

加齢に伴うものであれば、特に動脈硬化(血管が硬くなる症状)が原因と考えられます。動脈硬化になると血管が十分に拡がらないばかりか、血液の循環が悪くなります。そのため、陰茎海綿体にも十分な血液が流れ込まず、EDが起こりやすくなります。

このように、さまざまな理由でedになってしまうようです。

■edに効果のある治療法

こちらでは、edの治療方法について見ていきましょう。

生活習慣の改善

適度な運動や食生活にも気をくばるなど生活習慣の改善は言うまでもありません。たばこをお吸いでしたら、是非やめましょう。過度なアルコール摂取も禁物です。

勃起の反応を高める経口薬のPED5阻害剤(バイアグラ、レビトラ、シアリス)が第一選択となっています。

心理療法の一つとしてノンエレクト法があります。これは勃起を禁止することで性行為時の勃起に対するストレスを取り除く方法の一つです。機能性(心因性)勃起機能障害の患者さんが適応になります。

男性ホルモン補充療法

加齢にともない男性ホルモンが低下し性欲低下を含めた勃起機能障害の患者様に適応となります。注射による男性ホルモンの補充を行います。これについては男性更年期障害を参照下さい。

このように、人によってedの治療方法は異なります。

■ed治療のおすすめクリニック

こちらでは、ed治療でおすすめのクリニックについて見ていきましょう。

イースト駅前クリニック

予約、保険証とも不要な上に、スムーズに進めば5~10分で診察が完了するため、いつでも気軽に行けるのが嬉しい。ED治療、AGA治療に特化しているため、勤務スタッフは男性のみ

浜松町第一クリニック浜松町院

  • 1
  • 2
PR