多摩エリアで人気のあるおすすめの注文住宅

東京の中でも暮らしやすいと評判のエリア、それが多摩です。
今回は多摩エリアが人気の理由や、おすすめの注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■多摩エリアが人気の理由

こちらでは、多摩エリアが人気の理由について見ていきましょう。

買い物がしやすい

東京都多摩市に位置する多摩センター。多摩センター駅前には京王多摩センターSCなどの大型ショッピング施設が建ち並び、基本的には何でも揃うため、単身者にとっては最高の買い物環境がある街です。

比較的待機児童が少ない

東京23区に比べると待機児童数は比較的少ないですが、それでもまだ、全員が希望の保育園に入れる状況ではありません。

開発が進んでいるエリア

多摩市は多摩ニュータウン計画など、そもそもベッドタウンとして宅地整理された地域です。そのため居住エリアと自然を残すエリア、発展するエリアなどがハッキリと分かれている地域ですので、生活をするには非常に過ごしやすい市と言っていいでしょう。

面積と比較して人口が少ない

多摩市の人口は147,822人(2018年10月1日の推計人口)。人口では東村山市や武蔵野市とほぼ同等で、東京都の市区町村で33番目になります。一方面積は約21.0㎢で27番目。面積のわりに人口が少ない地域といえます。

多摩エリアは治安も良く、子育て環境も整っていると言われています。
こういった理由からも「暮らしやすい」と言われているのでしょう。

■多摩エリアの注文住宅を選ぶポイント

こちらでは、多摩エリアで注文住宅を選ぶポイントについて見ていきましょう。

地場の環境に合った家づくりができて、土地紹介・ローン紹介などもワンストップで相談することが可能になります。

アフターケア

工務店は設計から施工、アフターケアまで一貫して仕事を頼める点がメリットです。
しかし、工務店ごとの差が大きいため、どの業者を選ぶかが重要になります。家から近いからとか、人から紹介されたからとかいう選び方をしてしまうと後悔するかもしれません。

ハウスメーカーの選び方でポイントとなるのは工法や構造です。注文住宅を建てるときでも、工法や構造が気に入っているのであればハウスメーカーを選ぶのがベストと言えますが、デザイン性や自由度を優先するのであれば、ハウスメーカーは不向きです。

このように、注目ポイントはいくつもあります。

■多摩エリアのおすすめ注文住宅メーカー

こちらでは、多摩エリアでおすすめの注文住宅メーカーについて見ていきましょう。

斉藤工務店は、あなたとあなたの家族にとって
「一番理想的な暮らし」を一緒に考えます。

そのために最適な素材はなんなのか
そのために最適な間取り・デザインはなんなのか
そのために最適な家づくりの進め方はなんなのか

斉藤工務店の家づくりは、お客様との対話から始まります。

多摩エリアを中心に住宅建築・リフォーム施工を行っている、多摩工務店。
数ある業者の中から弊社をご愛顧いただける理由として
「地域に根差した細やかなサービス」「豊富な現場実績」「万全のサポート体制」などがあげられています。
お客様の生活を支える大切な家だからこそ、こだわりの詰まった特別なものをつくりたい。
私たちは長年の実績と信頼を誇りに、誰もが心地よく感じる家づくりを追求してまいります。

  • 1
  • 2
PR