トイレの修理費用がリーズナブルなおすすめの水道業者

トイレの修理は自分でできれば一番いいですが、ケースによっては業者へ依頼した方がいい事もあります。
ここでは、自分でできる修理方法と、リーズナブルと評判の水道業者を紹介します。

FC2USER818906FAI さん

9 PV

自分でトイレの修理をするメリット

自分でトイレ修理をした場合のメリットについて見てみましょう。

■安い金額で修理が可能

自分で修理をする場合には、安ければ3,000円前後でできますので、原因がはっきりしている場合や、素人でも修理できる内容のものであれば、DIYも可能です。

トイレのトラブルは原因がはっきりしていて軽度の場合には、自分で修理すると3,000円程度で済む場合があります。

自然に直るケースもある

最初にトイレ詰まりを放置していても、自然に直る原因を紹介したいと思います。

・トイレットペーパーが詰まった
・便(排泄物)が詰まった
・トイレに流せる○○が詰まった

トイレつまりの場合、流せる物がつまっているなら時間をおく事で直るケースもあります。

■まずは原因をはっきりさせよう

毎日家で使用するトイレは、唐突につまりや水漏れが発生するケースがあります。なぜつまりや水漏れが発生したのか、症状で見極めることで原因や解決方法を実践することが可能です。

トイレのトラブルを修理する為には、まず原因を特定する事で正しい対応が可能になります。

自分でトイレの修理をする際の注意点

自分でトイレの修理をする場合、どんな事に注意すればよいのでしょうか。

■作業前に止水栓を閉める

作業の前に、止水栓を閉めましょう。
トイレの止水栓にはドライバー式とハンドル式があり、どちらも一般的に右に回すと閉まります。修理前にタンク内に水が残っている場合は、レバーを回して排水してから修理にかかりましょう。

タンク内の修理を行う際には、予め止水栓を閉めてから行いましょう。

■先に電源プラグを抜いておく

ウォシュレットなどの電源プラグがトイレのそばにある場合は、感電や火災の危険性があります。作業をする前に、必ず電源プラグを抜いてから作業をするようにしましょう。

感電や火災を防ぐ為にも、ウォシュレットなど電源プラグの側で作業する時には電源プラグを抜いておきましょう。

■自宅のトイレに合った部品を取り寄せる

パッキンが劣化している場合など、水漏れの状態によっては、パーツを交換しなくてはいけない場合があります。自分で交換用のパーツを用意する場合は、事前に必ずトイレに合致したものを用意するようにしましょう。でないと交換できなかったり、交換できても水漏れが収まらなかったりすることがあります。

部品交換を行う時には、必ず規格やサイズを確認して適切な物を準備しましょう。

費用がお得なトイレの修理業者

修理業者への依頼が必要な方に、リーズナブルな修理業者を紹介します。

■水道救急センター

  • 1
  • 2
PR