名古屋でおすすめの家具屋さん

名古屋には、さまざまな家具屋さんがあります。
それぞれでジャンルの違う家具を扱っているので、自分好みのものを探しましょう。
今回は、名古屋でおすすめの家具屋さんについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■家具の選び方

こちらでは、家具の選び方について見ていきましょう。

間取り図を持っていく

間取り図があることで、より明確なアドバイスをお伝えできます。
また、インテリアコーディネーターによるコーディネート相談にも間取り図が必要です。

使い方を明確にしておく

横になる、ふたりで並ぶ、友達みんなで座る。使い方によって、ふたりに合うソファの形は様々。
自分たちがどのように使いたいのか、部屋に設置をするソファサイズはどのくらいがベストかを考えながら選びましょう。

季節に合わせる

梅雨のインテリア対策第3弾!梅雨も終盤になり、連日続く雨でどんより気分になりがちですが、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばして楽しめる梅雨のアイデアと、夏に向けて爽やかに過ごせる視覚や香りで楽しむインテリアアイテムをご紹介します。

バランスを考える

テレビ台を選ぶとき、テレビとのバランスを考えながら選んでいますか? テレビに合ったバランスのいいテレビ台を選んでリビングルームを寛げる空間にしましょう。

このように、さまざまなポイントがあります。

■名古屋でおしゃれな家具を扱っているショップは?

こちらでは、名古屋でおしゃれな家具を扱っているショップについて見ていきましょう。

モモナチュラル

岡山のこだわり家具メーカーモモナチュラル。ナチュラルな家具作りにこだわる同社は、シンプルな自然の風合いを生かした家具を販売しています。製品は岡山の自社工場でニュージーランド産の木材を使って作られています。「自然派」のコンセプトを大切にしたいと、30年サイクルで計画的に植林された木を使い、土地環境へも配慮しています。カーテン、ラグ、照明、観葉植物など、どの商品にもこだわりが見られます。

クラッシュゲート

シンプルナチュラルやヴィンテージ、クラシックやインダストリアルなど多種多様なジャンルを組み合わせることで生まれるギャップやユーモアのある空間を提案。

“unico”は、イタリア語で「たったひとつの」 「大切な」「ユニークな」などの意味を持つ言葉。 あなたにとっての「たったひとつの大切なもの」 がここで見つかりますように。

このように、名古屋にはさまざまな注目家具屋さんがあります。

■家具の手入れ方法について

こちらでは、家具の手入れ方法について見ていきましょう。

木、革、布を問わず、家具にとって「湿気」や「水分」は強敵です。お掃除のためとはいえ、できるだけ湿気や水分を避けたほうが、多くの家具はより長く美しい姿を保ってくれるはずです。

水拭きはNGな場合が多い

特に白木(桐など)や無垢材、無塗装の家具などでは、「水拭き」程度でも水分が表面から染みこんでしまい、シミやムラの原因となることがありますので、お掃除・お手入れには注意が必要です。

オイル塗装の場合

  • 1
  • 2