加東市は暮らしやすい?注文住宅におすすめの会社について

加東市は暮らしやすいエリアとして有名です。
今回は、加東市の暮らしやすさやおすすめの注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■加東市の暮らしやすさ

こちらでは、加東市の暮らしやすさについて見ていきましょう。

温暖な気候のエリア

加東市は兵庫県の中では中心から少し南東に位置しています。瀬戸内海には面していない内陸の街であり、瀬戸内海沿いに比べると多少気温は下がるものの、比較的温暖な気候です。

隣接する三田市と篠山市、西脇市にまたがって指定されている「清水東条湖立杭県立自然公園」の加東市側には、遊覧船に乗ったり釣りをしたりすることができる東条湖があります。また、市内には農業用水として利用されているため池が多いというのも特徴的です。春になると一斉に花を咲かせる活力のある桜が市の木、調和という花ことばを持ち、市内各地で花を咲かせているコスモスが市の花として選ばれています。

教育環境が良い

教育環境が良く、公立、国立の学校があります。保育園の待機児童は過去に発生したことが無いとのことでした。自然が多く神戸、大阪へのアクセスがまあまあ良いです

買い物もしやすい

空気が澄んでいて暮らしやすい。 のんびりした地域なので、時々実家に帰っても、居心地がいい。 昔ながらの商店街もあるけれど、ショッピングセンターもあり便利。 のどかで、街の方も親切で親しみやすい。

このように、加東市には暮らしやすいと言われる理由が多々あります。

■加東市で安全な注文住宅を建ててくれる会社

こちらでは、加東市でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

地域密着40年。地域に根差しているからこそ、土地の情報量が多く土地探しからサポート。

後藤工務店では、オリジナリティ溢れる、住む方が心から快適になれる空間を提供できるように、日々努力を重ねております。プロの集団だからこそ仕事には人一倍の責任感と熱意を持って、多くの実績をもとにお客様に寄り添い、最適なプランをご提案します。

羽瀬川工務店

「家は買うものではなく、建てるもの」です。一戸建ての魅力はなんといっても、それぞれの生活にあった設計ができること。
間取りや広さ、収納の配置などをじっくり時間をかけて、当社は施主様とともに家づくりをいたします。
最近では住宅設備の進歩もあり、幅広いライフスタイルに対応できる家づくりが可能となりました。新築をお考えの方がいらっしゃいましたら、一度お気軽にご相談ください。

このように、加東市で注目されている注文住宅会社は数多くあります。

■加東市で注目されている住宅スタイル

こちらでは、加東市で注目されている住宅スタイルについて見ていきましょう。

温暖な気候と豊かな自然が魅力のスタイル。地中海の街並みにあるような、レンガ色の洋瓦やパステルカラーの外壁が印象的。明るく開放的な雰囲気です。

ナチュラルモダン

クールでシャープなモダンスタイルに、天然木や自然石などで温もりをプラス。スタイリッシュかつ高級感のある雰囲気を醸し出しています。

  • 1
  • 2
PR