クラシアンのような口コミなど評判の良い水道業者

家のトイレなど水回りでもしものことがあったら困ってしまいますが、そんな時に助けてくれる業者があります。
その中でもクラシアンのように口コミで評判の良い水道業者やその選び方についてご紹介します。

FC2USER100056ZXX さん

8 PV

トイレのトラブルが起きた時にすべき事

突然のトイレトラブルには驚いてしまいますが、その時は次のようにしましょう。

■つまりが原因の場合

トイレの詰まりを解消する道具といえば、ラバーカップ(スッポン)が定番です。 トイレットペーパーや排泄物などの水に溶けるものであれば、これで解決できるはずです。

■無理に直そうとすると故障の原因に

・つまったものを自分で取ろうと器具を使用したら余計奥に行ってしまい、かえって費用がかかってしまった。
・つまりが直ったのか詳しく確かめずに使用して、便器から水が溢れてしまい、階下に水漏れしてしまった。
・器具の使用法を誤り、汚水が飛び散って室内に臭いが充満した。
・便座を壊してしまい、新品の便座の購入と取り替え費用がかかってしまった。

水回りのトラブルを解決してくれる業者の選び方

トラブルで困った時には、口コミで評判のよい業者に連絡し対処してもらいましょう。
以下に口コミで「良い」と言われている業者をご紹介します。

■複数業者に見積依頼する

業者を選ぶ際は、「3社に見積り依頼をする」ようにしましょう。

これは、あなたが住んでいる地域で営業している業者の「トイレ修理の料金相場」を調べるための方法です。業者によって料金が変動することはよくあることですので、3社に見積りを取って料金相場を確認しましょう。

■午前中希望の場合は早めに

午前中に依頼をしたい場合は「前日夜もしくは早朝に受付の電話をしておく」ようにすると良いでしょう。人気の業者・土日祝日ほど早く予約が埋まるので、注意しましょう。

口コミなど評判の良いおすすめの水回りのトラブルを解決してくれる業者

トレイのトラブルなどで困った時には、次の優良業者から選んではいかがでしょうか。

■クラシアン

トイレの水が流れっぱなしになって困ったときに、すぐに頭に浮かんだのがクラシアンさん。ネットで番号を調べてすぐに電話し、数時間で駆け付けて下さり助かりました。

■水道救急センター

水のトラブル即日解決!をモットーに、各地域を専門スタッフが巡回作業しているので最短30分での駆けつけが可能です。

■トイレ110番

トイレを使ったら水が止まらなくなって、あわてて電話しました。
すぐ対応してくれて助かりました。
ありがとうございました。

■昭和水道設備

ある日、突然お水が出なくなって、冷蔵庫に貼ってあったマグネットを見て電話しました。すぐに対応していただき、本当に助かりました。
炊事、お風呂、トイレ、掃除、何から何までお水がないとできないことばかりで、
水がないと一日たりとも暮らすことができないんだなと思いました。

  • 1
  • 2
PR