各務原市って住みやすい?おすすめの注文住宅は?

岐阜県でも個性的な街として知られている各務原市。住みやすいのか、もしも住みやすいのであれば住宅会社はどこが良いのかなど、いろいろと調べてみました。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■各務原市ってどんな所ですか?

各務原市の特徴についてチェックしてみました。

周りに大きな工場や繁華街が無いので、昼間でも静かで落ち着いた町です。

県の南部、濃尾平野北部にあり、岐阜市に隣接し名古屋市から30㎞圏に位置する。北部は美濃山地で、南部の愛知県境に木曽川が西流する。60年代から輸送用機器を中心に工場が集積し、製造品出荷額が県内第1位の内陸型工業都市。

どのような街なのか特徴が見えてきたのではないでしょうか。

■各務原市で注文住宅を建てる際に気を付けたい所

各務原市で注文住宅を建てる際に気を付けたい点をチェックしてみました。

地域密着型の会社の場合、何か家の不具合などが見つかった場合にすぐに対応してもらえるという安心感があります。

各ハウスメーカーのカタログを通じてデザインテイストを知っておくと良いでしょう。

このような点もまた、とても大切な部分です。

■各務原市でおすすめの注文住宅

各務原市でおすすめの注文住宅についてチェックしてみました。

グランハウス一級建築士事務所

長年、住宅検知器に携わり続けてきた一級建築士が家づくりを行なっている建築士事務所です。工務店やハウスメーカーなどとは違い、設計士と二人三脚で家を建てられるのが特徴。

設計士の個性が光る設計事務所です。

サティスホーム

2012年度の1年間で施工件数110件を達成し、各種の表彰実績も多数。

近隣のみならず、関東や九州の同業者までが見学にくる業者です。

坪50万円以上する家を、坪30万円でつくる。それが私たちの家づくりです。

同業者からの評価も高い業者です。

こちらは斬新なアイディアに定評のあるメーカーです。

■各務原市で子育てしやすいマイホームを建てよう

住みやすい各務原市で子育てしやすいマイホームを建ててみてはいかがでしょうか。

  • 1
  • 2
PR