就活生におすすめの調剤薬局はここ!

調剤薬局もまた、多々あるものです。そのため、労働環境棟も異なりますが、就活生におすすめの調剤薬局はどこなのか独自にリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■調剤薬局のお仕事とは?

調剤薬局のお仕事についてチェックしてみました。

調剤薬局では薬剤師・受付・薬局事務といった仕事がありますが、資格の必要な薬剤師に比べ、事務ワークは取り組みやすいので注目されています。

このようなお仕事です。

■就職する調剤薬局の選び方

就職する調剤薬局の選び方についてもチェックしてみました。

多くの人が給与面で就職先を選びがちだけど、一生薬剤師として活躍していくなら福利厚生に目を向けるべき

こういった点もまた、覚えておくとよいでしょう。

■働きやすいと評判のおすすめの調剤薬局

働きやすいと評判のおすすめの調剤薬局についてもチェックしてみました。

既存の枠に捉われず、時代に先駆けて新しい医療の在り方を追求する。日本調剤で、共に日本の未来を支えませんか。

こちらはまさに「大手」です。

地域の皆さまの健康をチームで支えるのがクオール薬局です。たくさんの仲間とともに未来の医療を支えていきます。

このような点が特徴です。

人々の生命・健康・美容にかかわる仕事ですので、お客様の信用にお応えし、さらに信頼を高める努力が必要です。

営業所には所長、主任、社歴10年以上の社員もいましたが、みんな和気あいあいとした雰囲気です

こちらもまた、大手と呼んでよいでしょう。

■働きやすい職場を探そう

働きやすい職場を探すことが大切です。

  • 1
  • 2