太陽光発電投資のメリットとおすすめのサポート業者

次世代エネルギーとして太陽光発電は人気ですが、太陽光発電投資を行うのであればサポート業者の存在もまた、大切なものです。そこで、お勧めの業者についてなど、独自にリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

12 PV

■太陽光発電投資とは?

太陽光発電投資とはどのようなものなのかについてチェックしてみました。

太陽光発電は順調に数を伸ばし、設備投資にかかる費用も低下していることから、年々買取価格は下がる傾向にあります。

太陽光発電投資の魅力は20年間の安定した利回りです。

こういった特徴を持っています。

■太陽光発電投資が人気の理由

太陽光発電投資が人気の理由についてチェックしてみました。

このような点が人気の理由となっています。

■おすすめの太陽光発電投資業者

おすすめの太陽光発電投資業者についてもチェックしてみました。

土地付き発電設備、メンテナンス、保険保証、修繕などがワンパッケージになった独自プランで初期投資額が抑えられる

『表面利回り』だけで選ぶのは危険です。
手抜き工事を行い、利益を持って逃げる『 計画倒産 』が横行しています。

投資者のことをしっかりと考えていると評判の業者です。

法人向けの「自家消費型太陽光発電+エコスタイルの電気」の取り扱い、更には中古太陽光発電所の買取や「一万円から始められる太陽光ファンド」等、非常に幅広く営業しています。

出資して集めた資金を「合同会社エコの輪ファンドクラウド」が太陽光発電設備を設置し、(株)エコスタイルに賃貸します。

こちらは計画性に優れている業者です。

保険会社との対応時に、万が一開発元と会社が倒産していても直接メーカーと話が出来ます。

太陽光発電事業において、5,800件以上もの販売実績を持つアースコム。(2018年8月時点)産業用太陽光発電を主に扱っており、販売から保守までをワンストップで対応してくれる

こちらもまた、評判の良い業者です。

■太陽光発電投資は業者選びが重要です

太陽光発電投資は業者選びが重要だと覚えておきましょう。

  • 1
  • 2
PR