片付けられるようになるコツと頼りになるおすすめの片付け業者

片付け業者は断捨離の影響もあり、増加傾向にあるとされていますが、増えているからこそ業者選びが大切です。そこで、頼りになる片付け業者を独自にリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

2 PV

■部屋が片付けられない理由

部屋が片付けられない理由をチェックしてみました。

勿体ないという精神が隠れている可能性があるのです。新品で一度も使っていないから捨てるのは勿体ない、頂き物だから勿体ない、高かったから勿体ないなどの考え方があるでしょう。

「物事を後回しにしがち」「物を捨てられない」「片付けを一度に終わらせようとする」といった特徴があります。

このような点はしっかりと覚えておきましょう。

■片付けられるようになるポイント

片付けられるようになるポイントもチェックしてみました。

はじめに収納スペースを決めておき、その範囲・容量からあふれたら捨てるようにしましょう。

定位置に決めておくことが大切で、衣料はここ、本はここというふうに定位置を決めておけばそこから溢れるようなことがないように気を付けることができます。

このような点もまた、大切な部分です。

■おすすめの片付け業者

おすすめの片付け業者についてもリサーチしてみました。

アクト片付けセンター

テレビなどでも汚部屋の片付けや便利屋業務を紹介されるほど人気があります。

こちらは女性スタッフのいる業者です。

クリーンクルー

ちょっとだけ気になる場所や部分的な掃除を自由に選択できます!
ご利用のプラン時間内にできる掃除や作業をおこないます。

完全後払い制なので、クリーニング箇所の厳しいチェックをし、納得した上で支払いをすることができるので、とても安心です。

こちらもまた、知名度の高い業者です。

エコフレンドリーサービス

あえてスタッフを少数精鋭にすることで近所の人たちの迷惑にならないように作業をしたり、郵便物など個人情報が分かるものは機密書類扱いで処理したり、女性のお客には安心できるような対応をしたりなど、いろいろ気を遣ってくれる。

電話問い合わせの際も、実際に現場に訪れているスタッフが担当するので、具体的なアドバイスをもらえるでしょう。

こちらも質の高い業務が評判の業者です。

■片付かない時にはプロに依頼しよう

片付かない時にはプロに依頼した方が確実です。

  • 1
  • 2
PR