ワンルームマンション投資に失敗しない考え方とは?

ワンルームマンション投資は将来性から高い人気を集めていますが、投資である以上、100%利益が出ると保証されているものではありません。そこで、失敗しないためには何が必要なのかを考えてみました。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■ワンルームマンション投資とは?

まずはワンルームマンション投資についてチェックしてみました。

値ごろ感でワンルームマンションを購入して家賃収入を得るという、新しいマンション投資が始まりました。

1人暮らしの用のワンルーム物件を購入所有して、投資することを意味します。単身者向けであることが多く、広さも平均約6〜9畳が多いことも特徴です。

ワンルームマンション投資とは、ワンルームマンションの一室、あるいは数室を所有し、家賃収入を得る投資方法です。

このような特徴を持っています。

■ワンルームマンション投資のメリット

ワンルームマンション投資のメリットをチェックしてみました。

このような点が特徴です。

■ワンルームマンション投資で失敗しないために重要な事

ワンルームマンション投資で失敗しないために重要な事についてチェックしてみました。

入居者が退去すると、クリーニング費や新しい入居者を探すための広告費などがかかります。この費用が、意外とかかるので注意が必要です。

周りにマンションだらけ
そもそも需要が少ないエリア
この様な条件下では安価な物件ものが多いため、満室時の想定利回りは一見高い傾向にあります。

このような点はしっかりと覚えておくことが大切です。

購入した価格で売却できる中古ワンルームマンションは存在しない

このような点もまた、覚えておく必要があります。

■ワンルームマンション投資のリスクを把握しよう

ワンルームマンション投資はリスクもしっかりと覚えておきましょう。

マンションオーナー初心者は、管理会社にお任せした方がいいかもしれません。

このような点は大切です。

  • 1
  • 2
PR