白をベースとした装飾が多いなか、壁一面を青にするというアイデアでかなり目立つブースに。
通る人にコーポレートカラーを印象付ける装飾です。
ローラーにカーテンを取り付け、ラジコンを使って手動で開け閉め。
動くカーテンには説明コピーが書かれており、つい目を向けてしまう装飾です。
ブランディングをしたい、新製品の認知度を上げたいなら「デザイン重視」、
来る人が決まっている、会社名があれば来てくれるというのなら「価格重視」など……。
さらに、展示会の雰囲気を掴むために初めは「価格重視」の会社にお願いして、
次年度以降にもう少しコストをかけようというのも、有用な戦略のひとつかもしれません。
「デザイン重視」とした場合、“製品のテイスト”や“好み”が大きく左右するので選ぶのは少し難しいかもしれません。
各デザイン会社には、それぞれデザインの傾向があります。
例えば、直線的なデザインが得意、シンプルなデザインが多いなど。
自社の製品や好みに合ったテイストかどうかを、
HP自体の印象(Webデザイン)や「制作事例」などで読み取ってみてください。
セールスプロモーションやマーケティング支援を行っている企業で、展示会ブースのデザイン・施工だけではなく、企画段階から“パートナー”として協力し、集客手法や中長期的な目線での販促支援を行います。
プランニングに強みを持っているため、 デザインや施工は外注しているケースが多く、その分コストが高くなる傾向があります。
様々な業者をパートナーとして抱えており、デザインや施工は外注して広告全般について支援する広告代理店。対応範囲の広さが強みですが、その分もちろんコストも高くはなってきます。
広告に関する知識、実績は幅広く豊富ですが、基本的には 小規模小間数、小規模予算の案件は対応しないケースが多いです。
デザイン、装飾、販促プロモーションイベント、空間デザイン、設計施工等をトータルにサポート。出展に欠かせないコンパニオンの派遣だけでなく、体調管理まで行ないます。全ジャンルを網羅したサポート体制です。
我々はブース出展をお考えの企業様の頭・手足とお考えください。
出展目的を成果として達成するために必要なブースプラン、展示方法、接客・・etc
これらに必要なものは経験豊富な「人材」。
その重要なファクターである「人材」を我々は3つの視点でお客様のご要望にお答えしています。
シンガポールで開催されたWIRE Asia '82 (主催者は英Publex International ltd.)という海外見本市の日本総代理店として、日本企業23社の出展・展示サポートを行ったのが始まりです。
それ以来、日本国内だけでなく、世界各国で開催される見本市や展示会で、わたしたちは、お客様のイベント出展に関する総合支援サービスを行っています。
- 1
- 2