川崎でおすすめの遺品整理業者

家族が亡くなって遺品整理で悩んでいるなら、遺品整理業者の利用も検討してみましょう。遺品整理は、自分たちでやると意外と大変なのです。

FC2USER374492SBY さん

7 PV

遺品整理が大変な理由とは?

遺品整理は、やってみると意外と大変です。

■急いでやらなければならない

賃貸などで原状復帰の義務・退去のタイミングなどがある場合作業を急がなければならず、度重なる移動なども含めて大変な苦労を伴います。

■処分方法が複雑でお金もかかる

自治体の粗大ごみ回収を申し込んだり、不用品回収業者を申し込んだり、家電などは販売店に回収してもらったりと、様々な処理方法がありますがどれもお金がかかります。

■気持ちの整理が付かず進まない

遺品整理をするということは、故人の死に向き合うことにもなります。
気持ちの折り合いがなかなかつけられずに整理に着手できないことや、作業が思うように進まないことも多いようです。

■何度も通うのが大変

実家が遠方で何度も通うことが出来なかったため、考える間もなく全部処分してしまった。ちょっと後悔している。

遺品整理をプロに依頼するメリット

遺品整理をプロに依頼するメリットを確認しましょう。

■短時間で整理できる

遺品整理業者に依頼した場合、ほとんどの場合は1日で完了するため、大幅に時間が節約できます。

■わからないことは聞ける

依頼する遺品整理業者によっては、デジタル遺品整理のこと、相続放棄などの相続関連に関する相談など、専門的なことに関しての相談にも乗ってもらえます。

■重いものを持たなくていい

物理的負担を大幅に軽減できることが、遺品整理を業者に依頼するメリットの一つです。

■重要書類を探しやすい

財産に絡むものはすべて早めに、確実に探さなくてはいけません。これが特に神経を使う場面ですが、専門業者であればこうした作業もスムーズに行うことができます。

川崎でおすすめの遺品整理業者

川崎には、次のような遺品整理業者があります。

家の中での作業となる遺品整理。
女性スタッフだからこそ気づける、きめ細かい目線での遺品整理を実現しています。

お部屋の片付け、遺品整理やお引越しの際にでる不用品を買取しております。

■ネクストサービス

※お焚き上げ等も専属の住職も居るので安心してお任せ下さい。
骨董品や貴重品、アクセサリー等、専門の買い取り業者も居ますので査定も行う事が可能です。

  • 1
  • 2
PR