刈谷でおすすめの注文住宅会社

これから家を建てたいと考えているなら、刈谷という地域に注目してみませんか?まだ家を建てる場所を決めていない方にもおすすめです。刈谷のおすすめ注文住宅会社もまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

10 PV

刈谷にマイホームを建てるメリット

刈谷はどのくらい住みやすい土地なのでしょうか?

■人が優しい

ご近所さんが気さくで優しい人たちばかりです。すぐに馴染めるし、暖かい雰囲気が常にあっていいと思います。

■子育て支援がある

トヨタやデンソーなどの工場があり、また行政の補助がしっかりしていて、子育てしやすい。 例えば、妊娠時の定期健診は(歯科検診を含めて)全額チケットでまかなえた。そして、子どもの医療費は無料で大変ありがたかった。 名古屋までも電車で20分位なので利便性は良い。

■日常の買い物がしやすい

日常の買い物にとても便利だと感じます。車で5-10分ほどの範囲に日用品から薬、食品も揃う大きなドラッグストアがあるだけでなく、少し値段が高めでも品質の良いスーパーもあり、コンビニもあります。

刈谷の注文住宅会社を選ぶ基準

刈谷が気に入ったら、住宅会社の選び方をチェックしましょう。

■住んでいる地域に合った住宅か?

住んでいる地域によっては年間の気温差が大きくなるため、温度変化に対応できる構造にすることも大切。例えば、夏の暑さが厳しい地域なら断熱性に優れた構造が理想的。冬の寒さが厳しい地域なら熱を逃がさない構造など、お住まいの地域や環境に合わせた構造を意識しましょう。

■子どもに安全な素材が使われているか?

小さいお子さまや高齢者がいる家庭の場合、シックハウスなどアレルギーの原因となり得る素材は避けた方が良いでしょう。一方で、無垢材やシラス壁などを使った家づくりをすれば健康を害する物質がないため、安心して暮らせます。

■希望に合ったデザインか?

ハウスメーカーを選ぶ際には、自分が満足できる品質とデザインを両立する会社かどうかを確認しましょう。品質、またはデザインのどちらかに偏っている会社は避けるべきです。建築家によるデザイン性の高さを重視するあまり、工務店側としては品質を下げざるを得ないといった例も見られるようです。

刈谷でおすすめの注文住宅メーカー

条件に合う住宅メーカーを紹介します。

■ハウスジャパン

理想としている暮らしなどを顧客からしっかりヒアリングし、顧客の理想に見合った土地探しをサポート。日々の暮らしや趣味、こだわりを住宅に満たすために、「まずは土地探し」に妥協をしません。

アフターサービスが素晴らしいです。

実例のところにあった猫と暮らす家、とても面白いと思いました。
猫が歩けるようにあちこちにキャットウォーク的な物があったり、キャットタワーがあったり。
ドアとかもくぐり抜けられるようになっていたりするのかなぁ?
犬と暮らす家もお願いすれば作ってもらえそうな感じですよね。

■地球ハウス

地球ハウスは、地熱・太陽光・雨水など地球からの恵みを最大限に活用し、エネルギーコストを抑えた住宅です。例えば、これからの成長が期待される注目エネルギー「地熱」を活用したジオパワーシステムの導入。

小松開発工業が誇る、安心の10年保証! 年1~2回の定期訪問で、家の状態をしっかりチェックします。

地中にパイプを埋設し、その熱を利用して、吹出口から風を送り出すという、エアコンに頼らず、健康的でエコな暮らしを実現されています。
実際にここから、暖かい風が出ていましたよ~。

■アルバックスホーム

  • 1
  • 2
PR