神奈川県内でおすすめの不用品回収業者

神奈川県内で不用品に悩んでいる人のために、処分方法やおすすめの不用品回収業者をあつめました。自分に向いている方法を選んで、快適に処分しましょう。

FC2USER170388ZHW さん

12 PV

不用品を処分する方法

大量の不用品や粗大ごみなど、かさばるし、どうやって処分するか分からないし…。そんな時はプロに任せるのがおすすめです!

■不用品回収業者に依頼する

重いものを処分したい場合や、一度にたくさんの物を処分したい場合は不用品回収のプロにお任せしましょう。
作業費によって自分の手伝いありなしを選べますので、状況に応じたオーダーが可能です。

早朝・深夜を問わず、家電リサイクル法に規定されたものだけでなく、どんなものでも24時間不用品回収の相談を受けています。
忙しい日常に寄り添ったサービスを心掛け、お客様のご要望をお伺いして理想を叶えるために努力を続けています。
不用品回収といっても、大小さまざまなものがあるはずです。その中でも粗大ごみの処理は面倒に思っている方も多いはず。

不用品処分のプロといえば、不用品回収業者です。ただし、不用品回収業者でも回収できないものもあります。

不用品回収業者が回収できない可能性があるものは、飲み物や食品類、一般ごみとして出されるような生ゴミが該当に当たります。また、動物などの生き物も回収することができないでしょう。

■リサイクルショップに依頼する

特に大型の家具や家電などは、自宅まで引取に来てもらえる「出張買取」が便利。
シーズン前の季節家電や、大型冷蔵庫、人気のドラム式洗濯機などは意外な高値がつくケースも。

リサイクルショップは、不用品をなくすことができるだけでなく、お金までもらえます。ただし、買取ができないものもあるので注意が必要です。

例えば家具や冷蔵庫などの生活家電は、一部の商品以外は買取ができないことも多く、衣類や小物雑貨など、元値が安いものも買取ができない場合が多いです。

■引越し業者に依頼する

引越しをするということは、不用品処分以外の作業を引越会社に依頼することが多いでしょう。その会社に不要品の処分も依頼するという選択肢があります。

ただ、引越会社の中には不用品回収に対応していないところもあります。また、対応している会社でも「全エリア・全ケースでできるとは限らない」ということが、ホームページに書かれていることが多いものです。

引越しついでに不用品を回収できる方法です。ただし、依頼した引越し業者が対応不可の場合もあります。

■自治体に依頼する

自治体を利用する場合は、利用券を購入しに行かなければならない、指定場所まで粗大ゴミなどの不用品を運ばなければならない、といった手間が出てきます。また、自治体の場合は指定場所まで不用品を運ばなければなりません。回収してもらいたい不用品が重いものだった場合、女性やお年寄りでは大変でしょう。

不用品回収業者を利用するメリット

不用品回収業者は以下のようなメリットがあり、さまざまな処分方法の中でも特におすすめです。

■手間なく一気に片づけられる

ソファやマッサージチェア、家電製品など大型の不用品の搬出はとても大変ですので、個人で搬出しようとしても、どこかにぶつけてしまって傷が出来たりする事もあると思います。
しかし、不要品業者ならプロの技術や経験により安全かつスピーディーに作業を行うことが出来ます。

また不用品回収業者は、ゴミの種類を問わず回収してくれる点も大変便利です。燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチック、金属類、粗大ごみなど種類を問わず、まとめて回収依頼をすることが可能です。
回収されたゴミは業者側で分別してくれますから、曜日ごとにいちいち分けて出す手間が省けます。

不用品回収業者は、さまざまな不用品処分の方法に比べて「手間なく」「大量に」処分できる方法です。

■実績があるから安心して頼れる

お客さまがお困りの内容を事前にしっかりとお聞きし、過去の実績や経験から最適な解決策をご提案しお手伝い致します。

不用品回収業者なら、過去の不用品処分の実績があるから、さまざまな不用品・片づけの悩みに対応可能!

■関連サービスが豊富

  • 1
  • 2
PR