MADE IN JAPANのスーツケースが購入できるブランド3選!

旅の相棒でもあるスーツケース。「品質の良いスーツケースが欲しい」という方のために、安心できる日本製のスーツケースを作っている人気ブランドをご紹介します。

ザ・旅ガイド さん

4 PV

1.ザ・日本製の高級ブランド「ProtecA」

プロテカのスーツケースはすべてMADE IN JAPAN。北海道赤平市の工場で作られています。

エースの70年以上に渡って培ってきた技術とノウハウが集約されている生産基地で、熟練の技を駆使しながら日本クオリティのスーツケースを生産しています。

ProtecAのスーツケースは全ラインナップが日本製のプレミアムブランドです。
価格も4万円~7万円と決して安くはありませんが、最高の品質と3年間無償でスーツケースの故障にも対応してくれる手厚い保証がついているため旅好きや出張族から絶大な信頼を寄せられています。

2.コスパに優れた日本製スーツケースなら「エース」

"日本の美意識、感覚、精神を受け継ぐ最適な「モチハコブカタチ」を創出し、
すべての人々の移動を快適にする"ことをプロダクトのコンセプトに掲げ、
その製品を作るにあたり使われるシーンやターゲットなどできるかぎりのコトを想定し、
最適な生産地、最適な価格、最適な品質、最適な機能を、
現在まで培ってきたノウハウ、時代背景、ニーズやウォンツなどの
数多くの様々な要素の中から最適に選定しています。
私たちは特定の個性を感じさせない、究極ではなく『最適』なデザインを提案致します。

エースのスーツケースはProtecA以外は基本的には中国製なのですが、エースの中でもace.というブランドには日本製のスーツケースがラインナップされています。
ウォッシュボードZなどがそうで、3万円台からProtecAと同じく赤平工場で作られたスーツケースが手に入るのでお得度は高いです。

3.熟練の職人が手作り「四季颯」

変化に富んだ美しい四季を持つ日本。様々な技術を生み出し、発展させてきた日本。日本の美と技、心を込めて作り上げた旅行カバン。

日本メーカーで知る人ぞ知るのが「サンコー鞄」。その中でも「四季颯」というプライベートブランドではサンコー鞄の熟練の職人たちが仕上げる日本製スーツケースがラインナップされています。

  • 1
PR