渋谷/恵比寿周辺の出会いの場

渋谷と恵比寿での出会いの場をまとめてみた

FC2USER340434WKA さん

14 PV

その1 相席ラウンジEVE

渋谷にある大人の雰囲気の相席バー。
店内は落ち着いた雰囲気があり、高級ラウンジのようなおしゃれな店内。
その分、来られる男性のお客さんも高所得者が多い印象。ただ、こだわりが強い男性も多いよう。。。?
渋谷には2店舗あるようです。1店舗はおひとり様用のスペースもあり、おひとり様で来られる方もいました。
女性は20代~30代と比較的若い年齢の方が多い。男性は20~50代と幅広い方が来てました。
女性はフード、ドリンクが無料。男性も飲み放題。
女性は1回の相席に30分以上いる必要があります。
男性にとっては素人女性と飲めてキャバクラより安いので、行きやすです。
女性はおしゃれなお店で美味しいビュッフェも食べれるので、超お得。これで隣にイケメンが来たらサイコーですね。
時間帯によってご飯の種類が変わるようです。

渋谷には2店舗あるようです。こちらの店舗はおひとり様でも楽しめるスペースがありました。
女性に嬉しいパウダールームまで完備。なにからなにまで、本当にすごい。

街中でよく見かける代表的なパブ。
PUB】とは【Public House】の略。公共の場所、みんなの家という意味。(公式HPより)
意味通り20代~40代まで幅広い人がいる。20歳を超えた大学生の姿もちらほら。
外国人が多い印象を受けました。
遊び目的が多い印象も受けます。
キャッシュオン形式なので、自分が飲みたい分だけ、食べたい分だけ注文して楽しむことができます。

これまた街中でよく見かける一番ポピュラーな相席居酒屋ではないでしょうか。
来てる人の年齢層は20~30代と比較的若い人が多い。
気軽に飲みたい人が多い印象でした。
お店の雰囲気は小汚い飲み屋さんのようで、薄暗く、どこか落ち着く。。。
特に相席の拘束時間はなく、好きな時に交換できるシステム。
ご飯は申し訳程度にあるくらい。ドリンクもセルフサービスで自分で作れるので、女性の飲み物をスマートに取りに行けるとカッコよさ2割増しかも

なんと、渋谷には2店舗ありました。

~恵比寿編~

恵比寿 パブリックスタンド

最近増え始めているバー・パブリックスタンド、通称パブスタ。
20代~30代半ばが多い印象でした。
店内には、クラブのような音量でEDM等が流れているが、踊るというより、ナンパスポットですね。
週末になると、たくさんの人で賑わっていました。
時間無制限の飲み放題で、一件行くと次のお店は無料ではしごできるシステムでした。

相席屋 恵比寿店


恵比寿にもありました!相席屋。
おじさまも多いですが、やはり、街の印象からか大人の雰囲気の男女が集まっておりました。
20代半ば~30代といったところでしょうか。
そして、渋谷店と違うのは、お食事メニュー!少し豪華な印象でした(※あくまでこの記事を書いた当時のメニューなので、今後変更があるかもしれません)。
ドリンクだけはセルフサービスなので、男性諸君はさりげなく女性のドリンクを持ってきてあげてどんどん好感度を上げていきましょう。

私を恵比寿に連れてって 通称:わたえび

実は、ここは筆者もまだ行ったことがありません・・・。
店名からして恵比寿限定のお店なのでしょうか?
なので、知人からの情報を記載しておきます。


週末は人がたくさんいて賑わっているようです。
ドリンクの値段も300円とお手軽。チケット制で1000円3チケットのセットで販売しているそうです。
店内にはダーツなどもあって、コミュニケーションを取りやすい遊びや道具がたくさんあるのでコミュニケーションのきっかけにしやすい。

恵比寿&渋谷

どちらの街でも開催されているのが街コン!
最近、街コンサイトなどもあり、増えたような気がします。
最近では、居酒屋を巡るのではなく、一つの会場に男女が集まってパーティーのような合コンのような街コンが主流みたいです。

~恵比寿~
恵比寿の街コンに参加してみた感想。とにかくお洒落!
街の雰囲気もあって、開催されるお店もおしゃれでした。
二次会におしゃれな街に繰り出すのもいいかもですね。

~渋谷~
若い人が多い印象でした!やはり、街柄、若い人の方が来やすいのでしょうか。。。
お店もたくさんあるので、二次会でも後日でもお店には困らなそうですね!

  • 1
  • 2
PR