京都でマンション売却に強いおすすめの不動産会社

京都にあるマンションを売却したくても、どの不動産会社がいいか迷っていませんか?仲介業者は多数ありますが、選び方を間違えると売却価格が下がる恐れがあります。おすすめの不動産会社の選び方を紹介します。

FC2USER374492SBY さん

12 PV

マンションを売却する際の注意点

まずは、マンション売却の基礎知識からチェックしましょう。

■住宅ローンがある方の注意点

住宅ローンが残っている場合でも、マンションの売却は可能です。
ただし、残っている住宅ローンを完済して、抵当権を抹消した上で引き渡すことが前提となります。
売却価格で住宅ローンの完済は可能か、諸費用も含めたうえで資金計画を立ててください。

■リフォームはよく考えてから

マンションを売却する前に、リフォームをするかどうか検討される方もいらっしゃると思います。
リフォームをすると、内覧時の印象が良くなる、買主様は購入後すぐに入居することができるというメリットがある半面、マンションの売却前にリフォーム費用がかかる、リフォーム費用を売却価格に上乗せしづらい、リフォームが買主様の好みと合わない可能性がある等マンション売却とのデメリットがあります。

■税金相談をしやすいのは大手不動産業者

相続や税金の問題が絡んでくる物件の場合には、比較的大手の会社に依頼するのが良いでしょう。大手の不動産会社であれば、最新の税金事情について詳しい確率が高くなります。

■査定金額の値段に注意

査定価格は売れる価格ではないこと
不動産会社に価格査定を受けて提示される査定価格は、おおむね3ヶ月以内に売れる価格として不動産会社の担当者が算出しています。

マンションを不動産会社に売却する時の選び方

マンションを売却する際の不動産会社を選ぶポイントをご紹介します。

■マンションに強い業者を選ぶ

不動産会社にも事業の得意・不得意分野があります。賃貸物件の取り扱いが得意な不動産会社、売買業務が得意な不動産会社、開発業務が得意な不動産会社など、得意分野は様々です。

■過剰な広告の言葉に注意

「激安!」「お求めの物件は全てあります!」など、過剰な宣伝をする広告や貼り紙がある不動産会社は避けましょう。過剰な宣伝をする会社は利益至上主義である場合が多く、不当な情報操作をする可能性があります。

■営業マンの相性で比較する

良い営業マンかどうかを見極める重要なポイントはただ1点です。

それは売主である「自分たちの話を親身に聞いてくれるか」という点になります。

物件それぞれに最適な売却戦略があるとすると、売主の話を聞かなかったり、自分の思い込みを押し付けたりするような不動産会社は良い結果を出すとはいい難いです。

このような不動産会社は、売る努力をせず、売れない理由を物件や市場環境のせいにするNG業者です。

マンション売却に強い京都のおすすめ不動産会社

京都でマンション売却に強い業者をまとめました。

■大京穴吹不動産

大京穴吹不動産グループのネットワークで、積極的な売却活動を展開。
24時間駆け付けサービスや設備保証など、充実保証で物件の魅力をアップ。
買取も可能。その後、最長5年入居できる賃貸住居サービスも展開。

大京穴吹不動産の顧客満足度を見てみると、

マンション:5位
戸建て:圏外
となっています。(※2019年11月時点)

■シティライフ

当社は毎週2000枚以上のポスティング広告を行っています。新聞折り込み広告毎週折り込まれる不動産広告にあなたの不動産を掲載いたします。当社購入希望者へのご紹介当社には購入希望者さまが沢山おられます。マンション専門店だから購入希望者様ももちろんマンション購入希望者です。

京都マンション査定ネットでは、あなたの売却物件を大手有名不動産サイトに無料で掲載!

  • 1
  • 2
PR