トイレのつまりを解決してくれるおすすめの業者

トイレのつまりは意外と身近なものです。
今回は、トイレのつまりを解決してくれるおすすめ水道業者についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■トイレのつまりが起きてしまったら

こちらでは、トイレのつまりが起こった場合にどうするべきか見ていきましょう。

ぬるま湯を流してみる

トイレットペーパーやティッシュペーパーが詰まってしまった場合には、トイレに40~60度のぬるま湯を流すことで、つまりを改善できることがあります。

すっぽんを使ってみる

便器の中の水を少し汲み取り、排水路の入り口にカップを押し付けるようにして、次に引き上げます。この動きを何度か繰り返しましょう。

つまりを放置してしまうと、トイレそのものの故障にもつながります。便器内の水があふれてしまうと、便器の電気系統に水が触れ、故障する可能性があるのです。

業者依頼を検討する

原因が思いつかない場合も専門業者に依頼したほうが早く解決できます。水に流れない物を落としていないのであれば、排水管の奥のほうがつまっているのかもしれません。

このように、その時の自分に出来ることをしましょう。

■トイレのつまりの修理を依頼する業者の選び方

こちらでは、トイレ修理業者の選び方について見ていきましょう。

緊急時以外は早朝深夜は避けよう

深夜と早朝は本当に緊急対応が必要なとき以外は依頼を避けた方がいいでしょう。業者によって異なりますが、21時~8時の時間帯は追加料金がかかる可能性があるので避けた方がいいでしょう。

複数業者に見積もりをしてもらう

あなたが住んでいる地域で営業している業者の「トイレ修理の料金相場」を調べるための方法です。業者によって料金が変動することはよくあることですので、3社に見積りを取って料金相場を確認しましょう。

安すぎる業者に注意

ホームページなどに記載されている基本料金はあくまで「最低料金」なので、
訪問後に料金が大きくなることもあります。ここで注意が必要です。
最近の傾向で、業者のなかには「安すぎる料金提示」をして、
伺ってしまえばこっちのものと思っているところが多いようです。

技術が高いスタッフがいるか

会社としての技術レベルを簡単に見分けるポイントは、
1級または2級建築配管技能士がいるかどうか、これだけです。
業界では以前から実技試験のあるこの資格を取得して初めて一人前と呼ばれます。
出来れば、排水設備工事責任技術者も在籍しているとなお良しです。

このように、トイレつまり業者の選び方にはポイントがあります。

■トイレのつまりに強いおすすめの水道業者

こちらでは、トイレつまりに強い水道業者について見ていきましょう。

水道救急センター

料金も3,000円~と、リーズナブルな上に深夜料金や出張料金、見積もり料もかからない。他社の見積もりと料金比較の相談もできるから、交渉次第では値段を下げることができるぞ。

水のトラブル24

  • 1
  • 2
PR