葉山でおすすめの注文住宅会社

高級住宅地は、多くの人たちが家の建築を憧れるエリアです。
関東を代表する高級住宅地のひとつ、葉山でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

葉山といえば、全国的にも知られる高級住宅地でしょう。
では、葉山のどういった点がそれほどの人気を生み出しているのでしょうか。

1894年、葉山町の一色海岸沿いに皇室の別荘「葉山御用邸」が作られたことで一躍、有名になりました。葉山御用邸で、大正天皇が崩御し、昭和天皇が践祚の式を催したことで知られています。

ミシュランに掲載されたお店や隠れ家的なお店がたくさんある

安心して暮らせる治安の良さ

葉山に上流の人々が集う大きな理由のひとつとして、治安の良さは外せません。
葉山に家を建てれば、安心感のある暮らしが送れるでしょう。

葉山は治安が良い町として知られています。

葉山警察署によると、平成30年の犯罪件数は8月末で53件。 全国的に見ても犯罪件数の少なさが特徴の町です。

神奈川県警本部のすぐそばですので、通勤の時間帯も県警の方と思われる方々がたくさん歩かれているので小さい子供を持つ親としては安心できます。また一階のセブンイレブンに夜間騒がしくする若者がたむろするような事もほとんどありません。

治安は非常に良いです。おしゃれな街で住みやすかったです。最寄り駅までも危険な場所はなく、明るかったので、問題ありません。

葉山で注目されている注文住宅会社

上質な生活を望む人々が多い地域だけに、高級感のある家を建てる注文住宅会社が多くみられます。
特に好評を博している、おすすめの会社を取り上げました。

■アートテラスホーム

住宅の建築から土地探しまで、ワンストップで依頼できるアートテラスホーム。土地においては、不動産事業部が予算に応じた土地探しを手数料0円でサポート。土地が余っていない葉山で住宅用の敷地を探すのは困難ですが、葉山を熟知しているアートテラスホームであれば、理想の土地探しも夢ではありません。

私たちアートテラスホーム(株)は地域密着を目指し住宅の建築にとどまらず、近隣の幼稚園で木工教室を行うなど地域活動にも積極的に参加しております。こだわりの家をご提供するだけではなく、お子様たちの感性を育てるお手伝いも積極的に行っています。

アートテラスホーム株式会社
神奈川県横浜市金沢区六浦3-1-10
TEL:045-791-7855

■北村建築工房

私たちは家づくりを通して人々が心豊かに暮らせるためにすべきことは何かを常に追い求めていますが、それには家だけでなく、庭や土地、家具や暮らしの道具まで含めたトータルなものづくりが大切だと考えています。

北村建築工房が考えるいい家とは、住まい手の身の丈に合った必要充分な大きさと余白をもった暮らしができる住まいのこと。

社名 株式会社 北村建築工房
所在地 〒237-0063 神奈川県横須賀市追浜東町2-13
TEL 046-865-4321(代表)

■ダイシンハウス

ダイシンハウスは、リゾートライフに特化したデザイン住宅を中心に、20年間で約500棟の実績を積み上げてまいりました。湘南エリアでの施工には特に定評があり、美しい景観にマッチしたハイグレードかつスタイリッシュなデザイン性は、弊社の家づくりの特長の一つです。

弊社では3ヶ月点検、1年点検はもちろんのこと、設備・建材のちょっとした不具合等のメンテナンスにも力を入れ、作業が必要な際にはご不便のないよう、迅速に対応することを心掛けています。

また、完成後のサポートの一つとして、耐震保証、10年・20年保証をご用意。これは弊社の技術力・施工力に自信があるからこそ提供できる、お客さまに向けた信頼の証なのです。

ダイシンハウス 株式会社
〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-11-5
TEL. 046-836-8990

注文住宅で失敗したと感じる時は?

家は人生全体を通してみても、特に大きな買い物となるでしょう。
そのため、以下のような失敗ケースにならないよう、注意が必要です。

  • 1
  • 2
PR