動画配信システムとは?その魅力とおすすめ業者

動画の時代と言われていますが、ただ単に見て楽しむだけではなく、配信者になることもできる時代です。そこで、動画配信システムについて魅力や評判の良いおすすめ業者についてチェックしてみました。

FC2USER730944XIL さん

9 PV

■動画配信システムとは?

動画配信システムとはどのようなものなのかについてチェックしてみました。

動画・コンテンツ配信サービスとは、Webを利用して映像や画像の配信が行えるサービスです。

動画を生放送したい、
ライブ配信用のサーバーだけ
レンタルしたい

こういった特徴を持っているものです。

■企業から動画配信システムが注目されている理由

企業から動画配信システムが注目されている理由についてもチェックしてみました。

あらゆるものは、ただ単に文字や話し言葉での情報提供よりも、実物を見て、聞いて、実際に触れてもらうほうが相手に多くの情報を伝えることができます。

動画は一般的に、テキストや画像に比べて訴求力が非常に高いと言われています。

動画だからこそのメリットはとても大きいです。

■おすすめの動画配信システム業者

おすすめの動画配信システム業者についてチェックしてみました。

システム専用サポートセンター完備!トラブル時はいつでも相談可能

月々50,000円からのご利用や配信用途に応じた充実した機能が納得のプランにてお使いいただけます。

コストに優れている業者です。

クラストリーム

ライブ中継、録画配信、会員管理、課金機能、購入履歴管理などの機能がありますが、
これらはすべて基本パッケージの中に含まれているので、オプションで追加料金が発生することがありません。

会社内や会員制など視聴者を限定した動画配信サービスが運営可能
(動画視聴には原則、IDとパスワードが必須になります)。
所属部署・履修科目・会員種別等で、ユーザー・動画毎に視聴制限が可能。

実用的な機能が多々あるサービスです。

MOOGAはマルチデバイス対応ですが、携帯電話まで対応している点がポイント。

「しんせつ」 「かんたん」 「わかりやすい」
にこだわった法人向け動画配信サービス。

こちらも評判の良い業者です。

■動画配信システムは目的に合わせて選ぼう

動画配信システムは目的に合わせて選ぶことが大切です。

  • 1
  • 2
PR