ゴルフ保険に加入するメリットやおすすめ保険について

安心安全のゴルフラウンドを楽しみたいなら、ゴルフ保険がおすすめです。
ゴルフ保険に加入するメリットや、実際に多くのゴルファーが役立てている人気の保険についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

ゴルフにまつわるさまざまなトラブル

ゴルフ保険への加入は、いまやゴルファーにとって一般的なものとなってきています。
なぜなら、以下のようなさまざまなトラブルが起こり得るためです。

ゴルフはマナーのスポーツ。アベレージゴルファーでもボールのコントロールがつかず、とんでもない方向に飛んでしまうことがあります。

こちらは、実際に私の目の前で起きた事故です。同伴者の男性のフェアウェイからの2打目がシャンクして、10mほど離れたところにいたキャディさんの足首を直撃し、全治2ヶ月のケガを負わせてしまったのです。

当たった瞬間からみるみるうちに大きく腫れ上がり、まさにゴルフボールくらい大きなこぶができていました。

先日一緒にラウンドした女性は、ヘッドスピードを測ってリシャフトしただけで、飛距離が15ヤードも伸びたと喜んでいました。しかも、コースで結果が出ているって凄いですよね。

もし、そんなお気に入りのクラブが盗まれてしまったらショックですね。お金もかかっていますから、大きな痛手になるでしょう。

ゴルフ保険のメリット

上記のようなケースでの補償に役立つのが、ゴルフ保険です。
ゴルフで起こり得るあらゆるトラブルに、対応してくれます。

ゴルフ保険はホールインワンだけではなく、自分のケガやゴルフの道具、他人にケガを追わせた場合の賠償なども補償してくれるため、もしもの時も安心です。

コースにあまり出ない人でも、保険によっては練習場でのケガも補償してくれたり、保険期間1日だけの短期のプランもあったりしますし、ゴルフ保険そのものが非常に安いものばかりです。入っておいて損はありません。

海外旅行保険にセットプランで加入すると、被保険者の病気やケガに対する補償、損害賠償責任補償、携行品損害補償などに備えることができます。

ゴルフ保険の選び方

トラブルの数だけ、補償が必要となるケースも存在します。
心配事に合わせポイントを押さえて保険を選んで、万が一に備えましょう。

ポイントとなるのは何を目的とするのか?です。

ホールインワンやアルバトロス対策ですか?

それとも傷害対策ですか?

はたまた盗難や破損対策ですか?

この中でどれを重視するかを決めてゴルフ保険会社を選ぶのがコツです。

ゴルフ保険には積み立てタイプと掛け捨てタイプの2種類があり、このあたりは生命保険のシステムと一緒です。

ゴルフ保険にはいくつかの特約がつく場合がありますので、そう言った補償範囲を広げる特約の有無で選部のも一つの選択肢としてあります。

おすすめのゴルフ保険

選び方は人それぞれですが、特に評判の良いゴルフ保険について取り上げました。
迷ったときには、これらから比較検討してみると良いかもしれません。

■ゴルファー保険「ネットde保険@ごるふ」

•賠償責任はゴルフ場や練習場だけでなく自宅でのゴルフ練習も対象
•ネットだけで契約手続きが完了

ゴルフプレー中のさまざまなトラブルをしっかりサポート!前日申し込みOK!

ゴルファー保険「ネットde保険@ごるふ」
お問い合わせ:詳細ページ内見積もり・お申し込みフォームより

■ゴルフアシスト

日本国内において発生した賠償事故については「示談交渉サービス」をご利用いただけます。

申込みは
プレー当日でもOK!

出発前に準備万端!

お問い合わせ窓口
楽天インシュアランスプランニング株式会社
電話0120-560-650

■ゴルファー保険(損保ジャパン日本興亜)

  • 1
  • 2
PR