東京で評判の良い教習所とは

東京で評判の良い教習所をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

12 PV

教習所の選び方

教習所の選び方をご紹介します。

通学でも合宿でもできるだけ自宅から近いところが安心ですよね。家、学校、職場等のご自身の生活圏から通いやすい教習所を選んだ方がストレスなく通えます。

■キャンペーンを利用しよう

自動車運転免許ナビでは、お得なキャンペーン情報をわかりやすく紹介しています。時期・季節などに応じたキャンペーンを選ぶことでお得感一杯です。

■教習所の周りの道路の状況

路上教習する道路状況を把握するという意味で、教習所付近の交通状況もしっかり確認して下さい。
混雑している道路を走るか?路肩駐車が多いか?等、都心と地方では道路状況が異なるため運転技術の習得に差が出る場合があります。

■東京でおすすめの教習所

東京でおすすめの教習所をご紹介します。

■足立自動車学校

教習初日の教官とは相性が合わずに苦労したのですが、受付の方に相談したところすぐに対応してくれました。次回から他の教官の方に指導して頂き、感謝しています。

■葛西橋自動車教習所

地下・1階・2階に分かれた三層構造の立体コースが特徴的で、広々としたスペースで教習を行えますよ。キャンペーンも実施していて、例えば、友達を紹介してクオカードが貰えたり、スピードプランなどが無料になる、保育ママ応援キャンペーンなどを行っていたりします。

■ときわ台カースクール

板橋区南常盤台にある教習所です。
普通は入所金というお金が必要なところが多いですが、ここは入所金は0円。
AT車限定は17万円、MT車(オートマも運転可能)でも20万円と破格の安さです!
しかも、合宿より最短で取れる可能性も。

教習所に通うための費用

教習所に通うための費用についてご紹介します。

■免許取得にかかる費用

「指定教習所」を例に、免許取得にかかる費用
1.入学費用
2.学科に必要な教科書費用
3.技能費用
4.学科費用
5.効果測定費用
6.修了検定・卒業検定の費用
7.仮免許交付費用
8.免許交付費用

  • 1
  • 2
PR