大阪でタクシードライバーの求人が多い理由とは?

大阪でタクシードライバーになりたい人に有益となる情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

大阪でタクシードライバーの求人が多い理由

大阪でタクシードライバーの求人が多い理由とはどんな物があるのでしょうか?

■退職者が多い

思ったほど稼げない、予想したよりも体がきつい、お客様と言い合いをしてトラブルになった、事故・違反で乗務できなくなったなどの理由で、半分以上の人が辞めてしまいます。

■サービス強化

会社側は条件を厚遇しどんどん求人募集をし、若くて稼げる新人タクシー乗務員確保に躍起になっています。サービス強化、接客・接遇の出来るタクシー会社は大手企業契約が多くなり、無線予約も多く逆に、売上を伸ばす勢いなのです。実際都市部では、接客・接遇の良い会社は、前年対比を大幅にクリアしています。

■超高齢化が進んでいる

定着しているにも関わらず、求人を出し続けなくてはならない理由は
 
超高齢化が進んでしまったから。


視力が落ちてきた、遠近感が掴みづらくなってきた。
周辺視野が狭くなってきた、障害物や歩行者の発見が遅れる。
動体視力・反応が鈍ってきた、とっさの動きが取りづらくなってきた

など身体能力の低下はどうしても起こってきます。

おすすめされている大阪のタクシー会社

おすすめされている大阪のタクシー会社をご紹介します。

■国際興業大阪

最近ではどの会社も禁煙車両を積極的に導入していますが、国際興業では2008年2月25日に大阪で初のタクシー全車両禁煙を開始しました。さらに車庫入庫時には、オゾンを使用した脱臭・殺菌を行い、車内の匂いを軽減し、清潔で快適な車内をめざしています。

■日本交通株式会社

未経験からタクシードライバーになるということは不安もあると思いますが、日本交通なら教育もしっかりしているので安心です。また、高年齢者の採用にも積極的でノルマもなく、働きやすいと評判です。

■大宝タクシー株式会社

大宝タクシーは、稼ぎたい人を最大限バックアップしてくれる会社です。なんとドライバーの最高年収は800万円を超えているそうで、やる気次第では入社1年目から売上ランキングに入ることも可能です。

■さくらタクシーグループ 

ドライバーの待遇面にも力を入れていて、入社祝い金の支給や配属後12カ月の給与保障など制度が充実しています。地理研修やカーナビによるサポートも準備されていますから、道を覚えられるか不安という方でも問題なく働くことが可能です。

■大和自動車交通

昭和14年の設立以来、「大和のおもてなし」としてサービス向上を図っています。

新卒や中途のほか、女性ドライバーも積極的に採用しています。

  • 1
  • 2