パーソナルトレーナーになるために必要な資格とは?

パーソナルトレーナーになるためにはどうしたらいいのか分からない。今回はそんな方のためにパーソナルトレーナーに関する資格と学習方法を解説します。パーソナルトレーナーを目指しているけれど、具体的にどうすれば良いのかわからない方はぜひ参考にしてください。

FC2USER600052SRG さん

11 PV

パーソナルトレーナーになるためには資格が必要?

パーソナルトレーナーになるためにはどのような資格が必要になるのでしょうか。

■パーソナルトレーナーになるには特別な資格は不要

パーソナルトレーナーになるのに、特別な国家資格は必要ありません。

パーソナルトレーナーになるための公的な資格はありませんが、民間の資格はいくつかあります。

パーソナルトレーナーになるには特別な資格は必要なく、名乗ってしまえばすぐにパーソナルトレーナーになれるのです。

■資格があったほうが有利になることも

パーソナルトレーナーの資格というのは国家資格ではなく民間資格ですので、もし自分が「パーソナルトレーナーです」と言えば「パーソナルトレーナー」になれるのです。とはいえ、資格がある方がいろいろ有利になることもあるので、今回は主要な資格をご紹介していきたいと思います。

保有していると採用の際に有利になったり、クライアントを獲得するうえでアピールにもなるため、取得する人が多いようです。

パーソナルトレーナーになるためには資格は不要ですが、技術を証明するために資格を取ればクライアントと契約しやすくなるでしょう。

パーソナルトレーナーになるための資格が取得できるスクール

パーソナルトレーナーに関する資格を取得できるスクールをご紹介します。

■ASPトレーナースクール

国家資格保持者/米国最高位運動指導資格保持者のトレーナが在籍、高度なレベルの講義内容でスキルアップが可能

監修したのは、若干22歳にして大手スポーツクラブフリーランストレーナーとして月間売上高全国1位を獲得した原田監修のスクールです。

パーソナルトレーナーに関する資格を取得したいなら、ASPトレーナースクールがおすすめ。
国家資格を始めとする高難易度な資格を有したトレーナーのハイレベルな指導が受けられます。

パーソナルトレーナーの資格取得方法

パーソナルトレーナーの資格を取得する方法についてご紹介します。

■スクーリング

スクーリングへの出席と体験トレーニングセッションを受けることは、当スクールの修了要件ですので、所定の要件を必ず満たしてください。

スクーリングに出席する前に、当該講座の動画教材を必ず視聴しておいてください。

座学などにより資格に関する知識を深めるスクーリング。
スクールによってはスクーリングへの参加を修了要件としているので注意してください。

  • 1
  • 2