おすすめの占い学校や選び方

テレビでたびたび特集を組まれるほどに人気のある占いだけに、近年は専門の学校まで注目を集めています。
占いを学ぶ上でおすすめの学校や、選び方について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

20 PV

占い学校の選び方とは?

同じ占いを学ぶための学校でも、それぞれに特徴やカリキュラムが異なります。
いったい、どのような点を比較して選ぶべきでしょうか。

何はともあれ、当たる占いができる講師に習うというのは、絶対に押さえておきたいポイントです。

なぜなら、これから習おうとする先生の占いが当たらなかったら、自分が目指すものがありませんからね。

授業カリキュラムについての質問をした際、その答え方が分かりやすいかどうかは一つの目安になるでしょう。

説明会での質問は、占いそのものに関する質問も多いはずです。

その質問にうまく答えられないということは、授業の場合もうまく答えてくれないと言うことになります。

また、占い学校の費用もさまざまで、期間にもよりますが数十万から数百万とばらつきがあるため、自分の予算に合ったものを選ぶのがよいでしょう。

占い学習の将来性

せっかくお金を払って学校にいくわけですから、単に趣味のためだけという人は少数派でしょう。
将来的に仕事につなげたいと考える人も、多いのではないでしょうか。

占い師として活躍できる場はけっこう広いものです。
今後もインフラの拡張に伴って、まだまだ、占いのお仕事の可能性は増えていくことになるでしょう。

占いの仕事には、人々へのお役立ちや、
社会貢献の喜びもあります。
もちろん、心を扱うお仕事ですので責任も伴いますが、
お客様を笑顔にできる仕事には特別な価値があります。

占い師の年収は実力によって異なります。一般的な占い師の年収は200万円前後ですが、多くのリピーターを抱えた売れっ子占い師には月収30万円以上の収入を得ている方もいます。

東京でおすすめの占い学校について

東京は、特に占いビジネスが盛んな地域のひとつです。
占い師を養成する学校も多いため、豊富な選択肢から学校選びができます。

■ハートフルスクール

ハートフルスクールは占い師を育てる学校として創立13年目を迎えた占いと心理の専門スクールです。学んだことをお仕事に活かせます。わずか数か月で占い師デビュー!が実現します。
趣味レベルからプロレベルまで、様々な占いを幅広く学ぶことができます。

2019年1月23日(水)日本テレビ 一周回って知らない話SPでハートフルスクールと神田店が紹介されました。

スクール所在地
春日校 東京都文京区本郷4-26-8山憲ビル201
白山校 東京都文京区白山1-33-8小林ビル501
代表携帯:090-8852-0504
本部事務所:03-6874-1288

■アカデメイア・カレッジ

占い師1,000人以上輩出!講座数もメディア実績も豊富な名実ともに業界No.1の学校。ライセンス制度もあります。 【恵比寿駅から徒歩5分】

アカデメイア・カレッジ
〒150-0011 東京都渋谷区東3-19-9 恵比寿イーストビル4F・3F
TEL : 03-5468-5939

■未来スクール東京銀座校

占い教室 未来スクールの独自のカリキュラムにより、まったくの初心者の方でも安心して
占いの基礎から秘伝の奥義まで確かな技術をより深く伝授して短期間で集中して占いが完全にマスターできます。

占い講師歴30年以上の現役・占い師の講師が占いを完全にマスターするまで
しっかり丁寧にご指導しますので安心です。

未来スクール東京銀座校
東京都中央区銀座5-6-12みゆきビル7F biz cube
0800-813-2527

占い学校に通うメリット

占いを学ぶだけなら、市販の書籍でも可能でしょう。
そこへきて、占い学校に通うとどのような付加価値に期待ができるのでしょうか。

占いは弟子入りで技術を勉強するもの良いですが、専門学校や教室で学ぶことも非常に有効とされています。専門学校や教室であれば順を追って勉強していくので非常に基礎から学べ、システムがわかりやすいといったメリットがあります。

  • 1
  • 2
PR