富山でリノベーションをする人におすすめの業者

建物をそのままに家の内装をアレンジできるリノベーションは、近年主流のひとつとなりつつある建築手法です。
富山でリノベーションをする人におすすめの、実績豊富な業者を取り上げました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

リノベーションのメリット

リノベーションには、建て替えやリフォームにはない魅力的なメリットが伴います。

間取りを変えて壁を取り払い、広々としたリビングにしたり、逆に広すぎる部屋を仕切って趣味に没頭できる部屋を作ったり、おしゃれなカフェ風キッチンを設置するなど、既存の住宅では味わえない、自分のライフスタイルに合った住まいの実現が可能です。

リノベーションにおいては、内装などの表面部分は新築のように新しくしていきますが、その裏側にある構造部分は既存の建物の躯体を利用することがほとんどであることから、新築と比べると比較的建設コストが安くなることもメリットの1つです。

既存の建物を利用するのであれば、実際にその場に立って部屋や窓の大きさや位置などをイメージしやすくなり、建築家とも誤解なく納得のいく家づくりをしやすくなるでしょう。

リノベーション業者を選ぶポイント

家そのものを建てる作業とは異なりますが、リノベーションにも高い技術が必要とされます。
そのため、デザインだけでなく、業者選びもこだわっておこないましょう。

リノベーション会社のWEBサイトを見る順番は、「特徴」「サービス」「コンセプト」を見た上で、自分に合うなと思えば、事例ページに進みましょう。

そこで、おすすめなのが定額制。1平米あたりの価格が決まっている会社です。

「1平米標準いくら、広さに関係のないお風呂やキッチンの金額いくら、足して何円!」と明示している会社は信用できます。

小さな違和感は、長い暮らしの中で大きくなっていきます。それを防ぐためにも、しっかり話を聞いてくれる会社を選びましょう。

富山県でおすすめのリノベーション業者

生活を送るエリアとして全国的にも人気の高い、富山県のおすすめリノベーション業者をピックアップしました。

■株式会社ユニテ

24時間365日体制でアフターフォローも万全。緊急時だけでなく、どんなに小さな工事でもフォローする体制が整っており、相談すればすぐに駆けつけてくれる頼りになるリフォーム会社です。

プロとして、高い提案力や技術力を備えているのは当たり前。
施工前から施工後のアフターサービスまで、一貫してお客さまと向き合い、“ご満足いただける品質=クオリティ”を共に創り上げていきます。
カタチに残らない部分にこそ、品質の違いが現れる・・・
それが、私たちが考える“リフォームクオリティ”です。

本社
〒939-8211富山県富山市二口町1-2-7
代表 TEL:076-495-9010

■タカノリフォーム

タカノリフォームは、今ある住宅ストックを生かしながら、環境に配慮した省エネ性能やライフスタイルに合った間取り、デザインへと再生するリノベーションをご提案しています。

たとえば、高齢者夫婦のセカンドライフの住まいとして、お子様の独立で使わなくなった部屋や、不要な収納スペースを減らすなど、今の生活にあった暮らしやすい家づくりをご提案いたします。

タカノリフォーム
本社:富山県富山市今泉西部町7番地1
TEL: 076-425-1211

富山の人々が暮らしのなかで心地よく感じる要素を取り入れて、
現代の過ごしやすいと感じる機能とデザイン性の両方を併せ持った住宅に蘇らせる。
Re・モデルはそんな想いでリノベーションに取り組んでいます。

リノベーションをするベースとなる中古物件探しはとても重要です。お客様の住みたいエリアや住宅の広さのご希望をお聞きして、ご要望に沿った物件を富山県全域からお探ししてご提案させて頂きます。家族構成や趣味、これからの人生プランにあわせて、長年富山県で不動産業に携わってきたプランナーが現地調査をした最良の物件をご紹介いたします。

Re・モデル
〒939-8261 富山県富山市萩原412-1
076-456-6587

リノベーションで注意したいポイント

メリットの多いリノベーションですが、一方で気を付けなくてはならない点も存在します。
メリットがしっかり活かせるよう、注意点も押さえておきましょう。

  • 1
  • 2
PR