脳の臨界期に英語教育を受けさせる一番の利点は、日本語を覚えて行く過程で一緒に英語を覚えることが出来る、ということ。周りの人々が普段話している「音声としての言語」を習得するプロセスに、英語を取り入れて行くのです。
必見!子供英会話教室ランキング!
海外との距離もすっかり縮まった昨今、子供の英会話を検討する家庭も増えています。
人気の高い、子供向け英会話教室をまとめました。
英語が苦手な大人が多いのは、それが「お勉強」という、やらされ感から入った方が多いからでしょう。幼少期の子供たちは英語をお勉強と捉えていませんし、日常生活の延長上にあるものなので、抵抗感もありません。また、間違えたからと言って恥ずかしいこともありませんし、テストの点数が成績に反映されることもありません。
コミュニケーション不足が問題となっている日本では、ゲームやネットに夢中になり、社会人として人と上手く接することができない若者が増えてきています。●●頃から英語に触れあい、外国人と交流を深めることで、コミュニケーション力に必要な、伝えるというスキルを身につけることができます。
出典 子供の頃から英会話を学ぶメリット | オリジン英会話
頭が柔らかい子供の頃に英語に慣れておけば、大人になってから英語力の取得に手を焼くこともありません。世界共通語の英語を身につけることで、就職の際に有利になることはもちろん、将来の幅が大きく広がることは間違いないでしょう。
基本はネイティブ講師のレッスンですが、小学生クラスは4スキルを考慮し、ネイティブ講師とバイリンガルの日本人講師のチームで教えるコースもあります。ニーズに合わせて選ぶこともできるのが嬉しいですね。
通常のコースは基本的に日本人講師ですが、年齢+レベルに合わせたブリティッシュカウンシル監修の外国人講師によるレッスンも可能。とにかく英語を楽しみながら覚え、好きになって欲しいと願う方におすすめの教室です。
英語には、日本語にはない特有の「音とリズム」があります。
だからヤマハでは得意の音楽を活かしたレッスンで、
子どもたちが楽しく自然に、英語の「音とリズム」を身につけられることを大切にしています。
特に、全ての生徒さんを英語得意にするNES式ネイティブ思考リーディング(リスニング)指導は、音声教材を使って日本語を介さず、英文を読んだ順に、聞いた順に理解していく指導法で短期間で結果をだしています。
- 1
- 2