必見!子供英会話教室ランキング!

海外との距離もすっかり縮まった昨今、子供の英会話を検討する家庭も増えています。
人気の高い、子供向け英会話教室をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

20 PV

子供に英会話を学ばせるメリット

英会話は子供のうちから通わせるべきであると、よくいわれています。
子供に英会話を学ばせるメリットについて、ご紹介します。

脳の臨界期に英語教育を受けさせる一番の利点は、日本語を覚えて行く過程で一緒に英語を覚えることが出来る、ということ。周りの人々が普段話している「音声としての言語」を習得するプロセスに、英語を取り入れて行くのです。

英語が苦手な大人が多いのは、それが「お勉強」という、やらされ感から入った方が多いからでしょう。幼少期の子供たちは英語をお勉強と捉えていませんし、日常生活の延長上にあるものなので、抵抗感もありません。また、間違えたからと言って恥ずかしいこともありませんし、テストの点数が成績に反映されることもありません。

コミュニケーション不足が問題となっている日本では、ゲームやネットに夢中になり、社会人として人と上手く接することができない若者が増えてきています。幼い頃から英語に触れあい、外国人と交流を深めることで、コミュニケーション力に必要な、伝えるというスキルを身につけることができます。

英語が役立つさまざまなシーン

英会話が取得できていると、社会に出てから多くのシーンで活用できます。

頭が柔らかい子供の頃に英語に慣れておけば、大人になってから英語力の取得に手を焼くこともありません。世界共通語の英語を身につけることで、就職の際に有利になることはもちろん、将来の幅が大きく広がることは間違いないでしょう。

実際に私は、英語ができることで医者として活躍したり、商社勤務で海外を飛び回ったりと幅広く働いている方をたくさん見てきました。

プレジデントファミリーが以前行った調査では、英語ができる人はそうでない人に比べて平均年収が200万円以上高いという結果もあるんですよ。

おすすめ!子供英会話教室ランキング!

英会話の需要が高まる現代だけに、英会話教室も豊富に存在します。
特に支持の高い、おすすめの子供英会話教室を取り上げました。

基本はネイティブ講師のレッスンですが、小学生クラスは4スキルを考慮し、ネイティブ講師とバイリンガルの日本人講師のチームで教えるコースもあります。ニーズに合わせて選ぶこともできるのが嬉しいですね。

ECCのカリキュラムは日本で英語を学習する子ども達にとって最も身につきやすい方法でレッスンが行われています。

ECC KIDS
フリーコール 0120-086-144

■ヤマハ英語教室

通常のコースは基本的に日本人講師ですが、年齢+レベルに合わせたブリティッシュカウンシル監修の外国人講師によるレッスンも可能。とにかく英語を楽しみながら覚え、好きになって欲しいと願う方におすすめの教室です。

英語には、日本語にはない特有の「音とリズム」があります。
だからヤマハでは得意の音楽を活かしたレッスンで、
子どもたちが楽しく自然に、英語の「音とリズム」を身につけられることを大切にしています。

ヤマハ英語教室
0120-055-808

■NESイングリッシュスクール

●1クラス平均2~4人の少人数制で能力別にクラス編成。1人1人の生徒をしっかり見ているため結果につながりやすい。

特に、全ての生徒さんを英語得意にするNES式ネイティブ思考リーディング(リスニング)指導は、音声教材を使って日本語を介さず、英文を読んだ順に、聞いた順に理解していく指導法で短期間で結果をだしています。

NESイングリッシュスクール
03-5684-5230

何歳から英会話を学ばせるべき?

子供の成長は、とても速いです。
理想のタイミングを逃さないよう、英語教育に適した年齢を押さえておきましょう。

  • 1
  • 2
PR