岐阜で不動産売却の実績が豊富な会社とは?

岐阜で不動産売却の実績が豊富な会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

不動産売却会社の選び方

所有している不動産を売却する時の不動産会社の選び方をご紹介します。

■担当者の仕事ぶり

「重要なのは担当者の仕事ぶりです」と指摘するのは、フリーダムリンクの永田博宣さんだ。

「この業界は担当者の権限がわりと強いので、希望どおり売却できるかどうかは担当者次第という面があります」

■会社規模ではなく提案内容で比較

見るべきは業者の提供しているサービス内容です。不動産業者によって不動産を魅力的にPRし購入希望者をより多く集めるサービスや、売れなかった場合の保証など様々なサービスがあるのです。

■宅地建物取引業の免許があるか

宅地建物取引業を行うには、「宅地建物取引業法」という法律に基づき、国土交通大臣または都道府県知事の免許が必須です。物件の仲介業であれば、宅地建物取引業法に基づく免許が必要です。つまり、仲介・買取業務を行う不動産会社は、免許がなければ違法となります。

■自分の物件を得意かどうか

大切なのは、複数の不動産会社を比較して、お客さまの物件を得意とする不動産会社を見つけることです。
得意分野を見極めることで、不動産が高く早く売れる可能性が格段と高まるでしょう。

■あなたの話を聞いてくれる

あなたやその物件について、その事情をよく理解して売却活動をしてくれる人でなくてはなりません。自分の査定額だけを強引に推し進めてくる人や、こちらの話を全く聞いてくれないような人では困ります。

岐阜で実績が豊富な不動産売却会社

岐阜で実績が豊富な不動産売却会社をご紹介します。

■栄楽不動産

岐阜でも評価の高い、アットホームな地域密着型の不動産会社。無料査定や即金買取、下取保証制度など、不動産売却のサポート制度が充実している。

■ラージ不動産

対応物件も居住用から収益物件まで幅広いので、迷ったらラージ不動産に来店してみても良いでしょう。

現在は無料相談会を実施しており、早期に売却をする予定でない方も気軽に担当者に話をきくことができます。

ラージ不動産では、現在買取事業にも力を入れているので、転勤などで急遽物件を処理しなければならない方もぜひご利用ください!

■美濃善不動産株式会社

昭和32年創立の「美濃善不動産株式会社」は「めざすのは『住』のエキスパート」をメインコピーにする不動産会社です。

本社・駅前店・長良店・岐阜東店・南店の5店舗を展開。

  • 1
  • 2
PR