海外決済代行と国内決済代行の違いとは?

海外決済代行と国内決済代行の違いはどのような点にあるのでしょうか。その点をチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

15 PV

■海外決済代行について

海外決済代行とはどのようなものなのかを調べてみました。

中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、韓国、シンガポールを含んだアジア地域のEC市場伸び率は年39.2%

海外での決済という話です。

■国内決済代行と海外決済代行の違いについて

国内決済代行と海外決済代行の違いについてもチェックしてみました。

海外決済とは、海外のクレジットカード会社が決済処理を行うものです。海外決済では、カード決済明細書に海外の金融機関名が記載されています。これは海外の金融機関を経由して決済情報が処理されるためです。

海外の決済会社と接続をせずに現地の外貨でのクレジットカード決済の提供ができ、日本円で売上金額が入金されます。

このような点は理解しておく必要があります。

■おすすめの海外決済代行業者について

おすすめの海外決済代行業者についてもチェックしてみました。

マックスコネクト

最適なデザインでWEB決済を導入することにより、世界中のユーザーの方にお客様になって頂くことが可能です。

2019年度には2万5000社の達成を新たな目標としており、今最も勢いのある決済代行会社です。

こちらは勢いのある業者です。

グローバルペイメント

世界基準をクリアしたセキュリティシステム
使いやすい決済管理システム

こちらもまた、評判の良い業者です。

ペイジェント

2006年にDeNAと三菱東京UFJ銀行の合弁会社として設立され、その後三菱東京UFJ銀行が子会社の三菱UFJニコスに株主の座を譲渡しました。

2018年3月までに非通過型決済システムの利用かPCIDSS準拠を推奨。

信用が大きな武器になっている業者です。

■海外決済代行業者は信頼できるところを選ぼう

お金が絡む問題だからこそ、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

  • 1
  • 2