熊本市でしっかり対応してくれる葬儀会社はどこ?

熊本市でしっかり対応してくれる葬儀会社はご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

葬儀会社を決める前にすること

葬儀会社を決める前にすることをいまとめました。

■死亡診断書の発行・提出

「死亡診断書(死体検案書)」を医師に発行してもらいます。

「死亡診断書」は、病院からご遺体を自宅や斎場に搬送する際に必要になるので、必ず発行手続きをしなくてはならない書類です。

■ご遺体はどこに安置する場所を決める

ご遺体をどこに搬送するか、つまり、通夜や葬儀の時までご遺体をどこに安置するかを決めなくてはなりません。

■喪主の決定

喪主は遺族の代表者として、葬儀の様々なことを取りまとめる役割を担います。そのため、喪主となる方を把握しておくのは大切なことです。

■葬儀社との打合わせや、関係者への連絡

葬儀の段取りなどについて葬儀社の担当者と打合わせを行います。その際、死亡診断書を葬儀社の担当者に渡し、役所への火葬許可申請や死亡届の手続きを依頼します。

■火葬場の空き状況を確認する

火葬場も混み合うことがあります。

火葬場によって当日の先着順であったり、予約制であったりと条件が異なるため、確認をする必要があります。

熊本市で対応の良い葬儀会社

熊本市で対応の良い葬儀会社をピックアップしました。

■ハタオ葬儀社

家族を中心にごく身近な人たちで見送る葬儀を提案。独立型式場を持っており、人数に適した会場を選べます。葬儀は1日1組限定のため、周囲を気にせずゆっくり故人を偲べます。

■イオンのお葬式

イオンのお葬式を利用して分かった事は、他社との圧倒的差です
安心感もその1つですが、イオンに任せるとすべてが整うと言う点
です。

■小さなお葬式

「小さなお葬式」は日本全国で実績No.1の葬儀社です。小さなお葬式独自の基準をクリアした最高の葬儀スタッフが施行にあたります。
また、葬儀後のお客様アンケートにより、お客様自身にスタッフを評価していただき、常に評価の良いスタッフのみを施行にあたらせていただいております。

  • 1
  • 2
PR