コミュニケーションについて学べるおすすめセミナー

コミュニケーションについて学べるおすすめセミナーを調べてみました。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

コミュニケーション能力を高めるメリット

コミュニケーション能力を高めるメリットをご紹介します。

■相手の考えていることが読み取れるようになる

相手の考えていることが読み取れるようになる
人の言動には必ずなんらかの目的・意図があります。人をよく観察し、その人がどうしたいと思っているのか考える。これ自体がすでにコミュニケーションです。

■連携が取れて作業効率がアップする

仕事のパートナーや仲間とコミュニケーションをはかったら、連携が取れて作業を分担することができます。

そうすると、仕事にもムダがなくなり、作業効率もぐんとアップしていくでしょう。

■考えを簡潔に伝えられるようになる

考えを簡潔に伝えられるようになる
誰に何を伝えたいのかが明確になっているだけで相手に確実に伝わりやすくなります。また、相手にどうしてほしいのかも明確に伝えなければなりません。

■相手との信頼関係が構築する

にコミュニケーションをとって相手のことを理解していくうちに、安心感が生まれて信頼関係を築いていくことができるのです。

■会社の雰囲気が良くなる

仕事の進め方の認識を合わせることができるほか、上長も部下の不満や要望を吸い上げやすくなるため、社員万ぞ輝度を上げるための施策としても有効です。

コミュニケーションについて学べるセミナー

コミュニケーションについて学べるセミナーをピックアップしました。

■日経ビジネススクール

「グローバルに変革と活力を生み出す人材の育成」を目的に設立された日経ビジネススクール。 若手、中堅社員、管理職などキャリアステージごとに合わせた講座が受けられます。

■コミュニケーション能力認定講座

受講者9,000人超!人気のコミュニケーション講座(セミナー

講座では、以下の3段階のプロセスを繰り返しながら学び進めていきます。

スキルの効果性をロジックで理解する
実際にスキルを実践・体験して身につける
実践して得た体験や学びをグループにアウトプットする

■「コミュニケーション心理学1級」&「メンタルトレーナー1級」1日講座。

はじめての方から安心して参加できます。
『心の仕組み』を学ぶ講座の内容です。

『心の仕組み』の基礎を知る
はじめてのコミュニケーション心理学。
「コミュニケーション心理学1級」&「メンタルトレーナー1級」認定講座。

  • 1
  • 2
PR