八王子でしっかりと故人を見送ってくれる葬儀会社

八王子でしっかりと故人を見送ってくれる葬儀会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

葬儀会社の選び方

葬儀会社の選び方をご紹介します。

葬儀会社を選ぶには、どのような葬儀会社があるのか探すことから始めます。地元の葬儀会社はもちろん、全国規模で運営をしている葬儀会社も含めて、できる限り多くの葬儀会社を探しましょう。

■料金の支払いがユーザーに配慮されている

できるだけ余裕を持った支払いができる葬儀社がおすすめです。

また、クレジットカード払いに対応した葬儀社もあります。カード払いを選択できれば、現金が用意できなかった場合に安心ですし、カードのポイントも貯まります。

■固定費用と変動費用を把握する

お葬式の費用には、事前に費用が固定されるものと、当日で変わるものとがあることを理解しましょう。
葬儀一式(基本プラン)や車両費用、斎場(式場)使用料は事前にいくらかかるのかわかりますが、飲食費用、返礼品費用は会葬者の人数で変わってきます。

■八王子で評判の良い葬儀会社とは?

八王子で評判の良い葬儀会社をご紹介します。

元々は葬具というお葬式の道具を作っていた会社です。創業は明治時代にまでさかのぼり、2018年現在で創業111年を誇る八王子でもかなり古い歴史を持つ葬儀屋。「こすもす斎場」は1993年に運営開始され、2006年の「こすもす家族会館」のオープンと共にリニューアルされました。どちらの斎場も隅々まで掃除が行き届いていて綺麗な施設です。

■日比谷花壇のお葬式


■故人様をお花で温かく包む、日比谷花壇こだわりのオリジナル花祭壇
■故人様それぞれの思いを表現したオーダーメイド葬が得意
■仏式だけでなくキリスト教式や無宗教葬儀やお別れの会など多様な葬儀に対応可能
■明瞭な見積もりで透明性の高い価格体系

■アットホームなお葬式

突然母が急逝してしまい動揺してしまい何をどうしたら良いのか全く分からない状態でしたが、とても丁寧かつ親身に対応していただき無事に式を執り行えました。 また式当日もその都度流れを教えていただけるので、とても良い式を執り行えました。アフターケアもしていただきとても良かったです。 本当にありがとうございました。

葬儀会社にも「悪徳業者」がいるので気を付けよう

悪徳葬儀会社の特徴をご紹介します。

■質問をしてもはぐらかす

提示された見積書が大雑把。
細かい内容を訊ねると、はぐらかそうとする。

また、費用の面がかなり曖昧。

  • 1
  • 2
PR