中絶手術の際に覚えておきたいことや評判の良いクリニック

中絶手術の際に覚えておきたいことや評判の良いクリニックをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

24 PV

中絶手術を受ける前に覚えておきたいこと

中絶手術を受ける前に覚えておきたいことをまとめました。

■PTSD(心的外傷ストレス)

人工妊娠中絶手術による心の病気、PTSD(心的外傷ストレス)を発症する方がいます。中絶手術による感情の抑圧により発症したPTSDはPAS(中絶後遺症候群)と呼ばれています。

■服用している薬

定期的に服用している薬がある場合には、事前に必ず、医師にご相談ください。

中絶費用は一般的に、
想定外の料金がかかります。
表示された手術費用に加え、
初診料、超音波検査、採血費用
術前処置費用、術後診察費用、
土日割増料金、週数別割増料金、
そして、10パーセントの消費税。

新宿で対応が良いと言われるクリニック

新宿で対応が良いと言われるクリニックをご紹介します。

■新宿レディースクリニック

産婦人科専門医、麻酔科医を合わせて37名もの女性医師が在籍しています。診察は完全予約制で、予約時に女性医師を指名することもできるので、相性の良い医師を選ぶことも。

■たつきクリニック

不安な気持ちで伺いましたが、診察していただき説明もわかりやすくしていただけたので、安心して帰ることができました。
誰とも会いたくなかったので、他の人とあまり関わることもなく本当に良かったです。余計なことは聞かれず、こちらが話したいことは聞いてくださりました。

■山手大塚レディスクリニック

初めての手術で1人で不安な中、先生をはじめ看護師さんや受付の方までとても親切にして下さり、安心して通えました。

■曙橋レディースクリニック

看板には産婦人科・内科とありますが、婦人科もやっています。予約なしでOKです。

先生は優しい感じで、、素朴な感じ??
受付から診察までも早く、超音波検査の結果説明もわかりやすかったです。こちらの質問にもちゃんと答えてくれました。
お会計も安くて、職場の近く(東京都中央区)のレディースクリニックの半額以下でした。行って良かったと思えるクリニックです。

中絶手術をした後のケアとは?

中絶手術をした後のケアについてご紹介します。

  • 1
  • 2
PR