湘南エリアの魅力や評判の良い不動産会社について

湘南は、サーファーに人気の神奈川県にある街です。
今回は、そんな湘南の暮らしやすさや不動産会社についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

湘南エリアの魅力とは?

湘南エリアは、他県の人が憧れを抱くような魅力が多数詰まっています。
居を構えるとなれば、きっと充実した日々が楽しめるでしょう。

住む場所にもよりますが、自転車やバイクでスポット間を移動でき海まですぐに到着可能

鉄道は、JRの東海道線と湘南新宿ライン、小田急江ノ島線、さらに「江ノ電」の愛称でおなじみの江ノ島電鉄が通っています。新宿に出る場合、湘南新宿ラインか小田急かを選ぶことが可能。不通時などには代替路線があるのは心強いところです。

海沿いの暮らしの注意点

海沿いであることが大きなメリットとして注目を浴びる湘南。
ですが、海沿いでの暮らしだからこその注意点も忘れてはなりません。

潮風にのってきた塩によって色々なものがサビやすくなります。日常生活でよく使う自転車をはじめ、室外機、ポスト、給湯器など外にあるあらゆるものがサビてしまいます。サビが発生したものは壊れやすくなりますので、手間はかかりますが、こまめに水拭きやオイルをさすなどメンテナンスをすることでサビの発生を抑えることができます。

海が近いことで、街中と比較すると通年して湿度が高いので、湿気対策が必要です。海沿いにマイホームを持つのか、賃貸なのかによっても対策方法は異なりますが、どちらでもできる対策としてお風呂場は常に24時間換気をするということです。

2011年の東日本大震災で大きな問題となった津波。台風や地震など、自然災害が発生した時に、より多くのリスクにさらされてしまう可能性は高まるといえます。

不動産会社の選び方

長く暮らす家を建てるなら、海沿いの家づくりを熟知した、湘南エリアに強い不動産会社に相談することをおすすめします。
選び方のポイントを押さえて、信頼できる会社を見つけましょう。

動機や理由を聞いてくれる不動産会社に

希望の条件を伝えただけでは、それに全部マッチする物件がみつかることは少ない場合が多いです。
そのときに、物件を押し付けるのではなく、どういうこだわりがあるのか、転居の場合は、どのような理由があるのかを聞いてくれるかどうかは、不動産会社は一つの選ぶ目安になります。

不動産会社も大事ですが、担当営業によっても違ってきます。 情報をしっかりと持っていること、質問にすぐ答えてくれるなど、見極め方はあるものの、何より実際に話をしてみて、自分と合うかどうかを確かめるしかありません。

良い不動産屋を選ぶためには、やはりお客様が希望している物件を優先的に紹介してくれる、またその物件のありのままの姿をしっかりと伝えてくれる営業マンに付き添ってもらいたいものです。

湘南エリアで評判の良い不動産会社について

利用者の評判もまた、不動産会社選びの大きな指標となります。
湘南エリアで評判の良い、不動産会社を取り上げました。

弊社は1977年、鎌倉に第一歩を踏み出し、おかげさまで2016年の12月に創立40周年を迎えることができました。
創業以来、不動産仲介・住宅流通を専門とし、湘南・横浜を中心にお客様の「夢のマイホーム」のお手伝いをさせて頂いて参りました。

創業35年。
湘南エリアで2万1,440件以上の販売実績を誇る、老舗不動産会社。

湘南店
神奈川県藤沢市藤沢559番地19 明治ビル
0466-23-6111

■東宝ハウス湘南

お客様の家《夢》さがしのサポートお任せください。
湘南のゆっくりとした時間の流れが心地よくずっとこの地にいたい・・・
そんな湘南の地でお客様と時間を共有して、あなたにとってオンリーワンのマイホームをご提案できるよう頑張りたいと思います。

株式会社東宝ハウス湘南
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-14 岡ビル1F
TEL.0466(29)5800

■湘南ブライトホーム

  • 1
  • 2
PR