おすすめ軍艦島ツアー会社と魅力について

おすすめ軍艦島ツアー会社と、軍艦島の魅力についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

9 PV

軍艦島の魅力

軍艦島の魅力についてみてみましょう。

'軍艦島'のその魅力は、小さな島内に密集して立ち並ぶ、鉄筋コンクリートの高層アパートなどの廃墟群であり、その中に'何かがある?'と思わずにはいられない、冒険心をかきたてられるところにあるでしょう。昭和の時代にこの島に生きた人々のエネルギーを感じることができそうですね。病院の廃墟も有りますが、入るのはちょっと勇気がいるかも?今にも人の声がしそうな感じがする印象があります。

■昭和の遺産

島民が建物にメッセージを残しています。当時この島に生きた人々の生活を見つけてみましょう。手回しで絞る洗濯機やテレビなどの電化製品、食器や大量の瓶、そして歯医者さんや学校の美術室・・・いったいどのようになっているのか、ワクワクしますね。

おすすめの軍艦島ツアー会社

おすすめの軍艦島ツアー会社について、まとめてみました。

■軍艦島コンシェルジュ

軍艦島上陸ツアーに使用されているクルーズ船「ジュピター」は、特殊な装置により揺れが少ない設計となっています。船酔いが心配な方はもちろん、クルーズ中の移動でも安全性を発揮してくれます。

■軍艦島クルーズ

3時間10分の充実したツアー!高島と軍艦島のW上陸で軍艦島の歴史も一目瞭然!スタイリッシュなデザインのブラックダイヤモンドでのツアー!長崎ならではの歴史をまるごと体験してみませんか?
最少催行人員15名

■シーマン商会

長崎港の常盤2号桟橋から出航。長崎港内には、美しい自然や、歴史と文化が香る見どころ満載です。
世界文化遺産にも登録された軍艦島をクルーザーで周回し、さまざまな角度からご覧頂けるだけでなく、軍艦島へ上陸して島内を御見学頂く、約2時間30分の感動あふれるクルーズツアーとなっております。
※天候等で上陸できない場合は、近くの高島へ寄港し、石炭資料館や軍艦島の模型等々を、ご覧頂き帰港するコースに変更になります。

■やまさ海運

長崎市より2009年4月22日に軍艦島上陸観光が解禁となり、
弊社所有クルーズ船「マルベージャ」が初上陸を果たしました。
【ご注意】気象海象の条件により軍艦島上陸ができない場合は、周遊クルーズに変更となる場合と運行ができない場合があります。

■第七ゑびす丸

明治、大正、昭和と続いた、今は無き活気。
廃墟の島、軍艦島。
アイランド号のガイドさんは元軍艦島の方です。軍艦島が炭鉱として、賑わっていた当時の人々の話や石炭を掘った話など貴重な話が聞けます。
他の船と違って、少人数のクルーズなのでいつでも質問ができます。
船の上や島に上陸した時でも気軽に聞いてください。仲良くなると他のガイドさん達が知らない貴重なお話も聞けるかも!

軍艦島の島民はどうやって暮らしていた?

軍艦島での暮らしは、どんなものだったのでしょうか。

■公共施設や娯楽施設もあった

軍艦島には学校や病院、映画館、パチンコ店のほか、商店や食堂など、生活に必要なものはほとんど揃っており、島に住んでいるという感覚がないような都会的な暮らしを送っていたと言います。

  • 1
  • 2
PR