練馬区で外壁塗装の施工実績が高い業者とは?

練馬区で外壁塗装の施工実績が高い業者をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

外壁塗装を長持ちさせるためには?

外壁塗装を長持ちさせるコツをご紹介します。

外壁塗装用の塗料はいくつも種類がありますが、大きく分けると長持ちする順で、フッ素塗料、ラジカル塗料、シリコン塗料、ウレタン塗料、アクリル塗料で、フッ素塗料が最も長く外壁を守ることができる塗料です。

■立地条件に伴った塗料を使う

塗膜は外的刺激により劣化してしまうので、日が当たりやすい部分の劣化が激しくなってしまいます。

日当たりの良い南面を耐久性の高い塗料にしたり等、立地条件に合わせて塗料を変えると塗膜の耐久性を高める事が出来ます。

■塗装の剥がれは発見したら早めに補修

塗装が剥げてきたらすぐに補修工事をおこなうというのが最も大切になってきます。外壁塗装は必ず全体に施さなければいけないものではないので、部分的な補修もできます。

部分的な塗装であれば費用も抑えられますし、外壁の補修もしっかりできるのでおすすめです。

■塗りの回数を増やす

外壁塗装は、下塗り ⇒ 中塗り ⇒ 上塗りの3回塗りが基本ですが、下塗りを2回行ったり、上塗りを3回行うこともできます。

塗り回数が増えることで、塗膜が厚くなりますのでそれだけ強い壁が出来上がります。

■草や木を離す

草や木等を、なるべく家から離していただけると、だいぶ違ってくると思います。

どのくらいのタイミングで外壁塗装を検討するべき?

どのくらいのタイミングで外壁塗装を検討するべきでしょうか?

■素材の違いによるベストな外壁塗装のタイミング

素材ごとに、塗り替え年数は異なります。

吹き付け 6~10年
サイディング 10年
ALC 10年

■10年が一つの目安

外壁塗装をする季節とは別に、新築してから、もしくは前回塗装してから何年経ったら塗装を考えるべきかについては、10年が一つの目安となります。

■外壁にトラブルが起きたタイミング

外壁にトラブルが起きたら早めに外壁塗装をする必要があります。

特に下記3点のようなトラブルがあった場合には、早めに対処してください。
・チョーキング
・ひび割れ
・剥がれ

練馬区でおすすめの外壁塗装業者

  • 1
  • 2
PR