美大受験生におすすめの美術予備校について

受験は受験でも美大の受験は他の受験と比べると個性的です。そのため、予備校選びも独自視点が求められますが、どのような点に気を付けると良いのか、独自にリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

9 PV

■美術予備校について

美術予備校とはどういったものなのかについてチェックしてみました。

デッサンを基本として、必要に応じて、各専攻で特徴のある課題に取り組みます。油彩・着彩、色彩構成や立体造形、あるいは小論文、ファイル制作などさまざまです。

夢を描き、美大を目指すと決意した受験生に応えるため、私たち新美も自信をもって、受験生一人ひとりと向き合っていきます。

独自の部分もあれば、通常の予備校に近い部分もあります。

■美術予備校の選び方

美術予備校の選び方についてチェックしてみました。

このような点は意識しておくと良さそうです。

■美大受験で通っておきたい美術予備校とは?

美大受験で通っておきたい美術予備校についてリサーチしてみました。

すいどーばた美術学院

東京藝大への合格者総数・84人のすいどーばた美術学院。絵画科のみならず、工芸科や彫刻科でも2桁以上の合格者を出しています。

まさに「実績」のある予備校です。

湘南美術学院

小学生から一般の方まで学べる豊富なコース設定も魅力のひとつです。

学生会館は、朝夕の食事と、充実した館内設備が魅力の住まい。

しっかりとした環境が用意されています。

御茶ノ水美術学院

基礎から受験対策までを各段階に合わせた専任講師による、
個々の成長に合わせた指導で高い合格実績を上げています。

授業内で自己分析の時間があったり、ポートフォリオの作り方を学んだり、ゲストをお迎えして就職活動についてや業界についてのお話を聞いたりと、就職のための授業が設けられています。

出典 御茶の水美術専門学校の口コミ_ みんなの専門学校情報

こちらも評判の良い予備校です。

■美大受験を目指すなら予備校選びも慎重にしよう

美大受験を目指すなら予備校選びもまた、慎重に行うとよいでしょう。

  • 1
  • 2